TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

七つ道具シリーズその②

タバターです。


暖かい札幌。


今日ご紹介するのはこちら。



なんだと思いますか?

じつはこれ、長靴なんです。


数年前にとある農夫が履いていて、いいな、と思いどこの店で売ってるのかしつこく聞いて教えてもらい。



Amazonで購入しました。



ゴムが柔らかく、ギャザーもついていて雨なんかも入ってこないし。


歩きやすくて.履き潰してはまた同じ物を、と言うサイクル。



真冬にタウンユースでこれを履いてる人を見かけることがたまーにあるのですが、寒くないのかな?

と余計な世話をやいたり、


あ、同じだ…


と、心の中で呟いたり…


Amazonかな?


とか


ハンズかな?


とか…


もちろん、山用のトレッキングシューズも持ってますが、早朝だと天気が良くても朝露でびしょ濡れになったりするので長靴の出番が結構あるのです。


山でも森でも林でも、


道なき道を


時には突き進むわけです(大袈裟)


そんなこんなで、


今日の七つ道具シリーズは長靴のご紹介でした。








写真は過去のものですが、

アミガサタケ、遂に出始めたようです、今日菌友から連絡が、入りました!


ようやく、

僕にとっての


長い

長~い靴…


じゃなくって


長~い冬が明けそうです。


それではまた!(うきうき
スポンサーサイト
  1. 2017/04/14(金) 16:13:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春らしさ。 | ホーム | 試作メニューno,265187 鶏胸肉のバター焼き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/993-3f3e5ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)