TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

たまにはドルチェメニュー。

よっこいしょと。


たまにはドルチェメニューでも。



柑橘のジェラティーナとアマレットのジェラート

夏の定番、ザ・さっぱりドルチェ。

オレンジ、グレープフルーツ、などの柑橘をカンパリゼリーで寄せて。


上げて…



黒イチジクのトルタとバニラのジェラート


小ぶりでながらも凝縮感のある味わいの黒イチジクを使ったこちらも黒イチジクのある季節限定メニューです。


こちらは割とどっしりめのドルチェ、食べ応えあります。


黒イチジクは他にもコンポート(とバルサミコのジェラート)もご用意しています。


ここで一度ドルチェメニューのおさらいでも。

・紅茶のカタラーナとパッションフルーツのソルベ
・ボネと木イチゴのジェラート
・バナナとマスカルポーネのセミフレッド
・パイナップルのコンポートとゴルゴンゾーラのジェラート
・黒イチジクのトルタとバニラのジェラート
・黒イチジクのコンポートとバルサミコのジェラート
・柑橘のジェラティーナとアマレットのジェラート


じぇじぇっ!


なんかジェが多いな…








ヤマドリタケは前半戦そろそろ終息でしょうか。


また秋口かな?


思いがけず大漁でした、皆さんにも喜んで頂いてたようで嬉しいです。


これから先は、イロガワリや、オオイチョウタケ、サケツバタケ、なんかを経ていよいよタマゴタケやススケヤマドリタケなんかの僕の好きなきのこのトップシーズンに突入といったところでしょうか。


お楽しみに!




今日は火曜日でしたが、ランチの貸し切りのご予約を頂いておりましたので臨時営業でした、その代わり、木曜日、誠に勝手ながら代休とさせて頂きます。

宜しくお願いします。

それではまた。
  1. 2016/06/30(木) 22:58:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タマゴタケ登場。 | ホーム | 7月の事やきのこの事など、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/936-f80af5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)