TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

エゾシカを食べよう!

北海道では最近「エゾシカを食べよう」という動きが広がってきているようです。
(参考HPはコチラ→http://www.yezodeer.com/index.html

テレビや雑誌などでもたびたび特集を見かけます。

ツバキホールにも美味しいエゾシカ肉が入ってきたので、早速ご紹介しますね♪

エゾシカローストえぞしかソーセージ







(左)「エゾ鹿肉のロースト 根セロリのピュレ添え」1400yen

きれいなロゼ色の焼き上がり!!
シカ肉は火を通しすぎると固くなってしまうので、このくらいレアな方が美味しいようです。
しっとり柔らかなお肉で臭みもありません。
赤ワインソースと、香りの良い根セロリのピュレ(大好きです!!)が添えられて大満足☆

(右)「エゾ鹿肉の自家製ソーセージ 林檎のピュレ添え」900yen

こちらはソーセージにしてみました~。
ソーセージはしっかり火を通すので中身がパサつきがちなのですが、そこはシェフ・タバタ氏の腕の見せどころ!
絶妙なお肉のブレンド具合で、ジューシーです。
甘い林檎のピュレとの相性がまたぴったり。

鹿肉は、高たんぱく低脂肪、鉄分などのミネラル豊富で栄養学的にはとっても健康食品。
それになにより、美味しいんです!!
ぜひぜひ、“北海道の天然食材”エゾシカを食べましょう!!
  1. 2006/11/14(火) 16:46:19|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飲みました? | ホーム | あと5日!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/93-0c1d25a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)