TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

2月です。

タバタです。

2月になりました。

今年も残すところ、あと330日ほどとなってしまいました。

連日の真冬日、皆様体調崩されてませんか?

僕は元気です、というか普通です。

今年はまとめてどっと雪が降りますね、アスファルトが露出してるかと思えば、わさっと積もったり。
車の運転には充分注意して下さいね。

と、居眠り運転して雪山に激突したことのある僕に言われたくもないでしょうが…

さて、2月は月曜日と14日の豆のイベント以外は営業しております、よろしくお願いします。

先日の休日は家族でスケートに行って来ました。

(僕は見てただけ)

場所はセキスイハイムアイスアリーナ。

学生時代にバレーボールの大会で訪れたことはありましたが(実はバレーボール少年でした…)

冬のスケートリンクは初めて。

いやー、僕的にとても気に入りました。

昭和な感じの雰囲気。



リアルレトロ、といった佇まい。



内田洋行かな?



灯油の匂いがなぜか懐かしい感じ。

(お店も、自宅も灯油ストーブ)

一番カッコイイと思ったのはこれ。







1972年 冬季札幌オリンピックのポスター。

すごくかっこよくないですか?

もちろん非売品と言われましたが。

僕、古いもの好きなので、現代的な?デザインよりも、こういう雰囲気大好きです。

さらに気になったのが、アイスアリーナに併設されてる食堂。

お昼ゴハンを食べてから行ったので入らなかったのですが…

14:30閉店なので次回は朝からスケートして、お昼はこちらにお世話になろうと企んでます。
さて、入荷情報です。

明日、土曜日にはイタリア ヴェネト産のアジノ(ロバ)が入荷予定です。

実は僕も食べたことなくて、どんな味なのか気になり発注してみました。

担当の方曰く、鹿肉を味濃くした感じ、らしいです。

ロバと言えば…

ロバパン

ローバーミミくらいしか思い浮かばない…
本当は焼き材として、ランプ肉が欲しかったのですが、売り切れてしまったようで、今回は肩肉を。

煮込みやパスタとして提供予定です。

こちらがメニューにのるのは火曜日か水曜日あたりかなー。

お楽しみに。

雪まつり始まりましたね、毎年、お店は無風地帯ですが…

雪まつりが終われば寒さのピークも過ぎる頃でしょうか。

春もそんなに遠くはないはず。
そう自分に言い聞かせて、毎日生きています。
それではまた。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/02(火) 23:30:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終了しました、昼も夜も豆な一日。 | ホーム | 昼も夜も豆な一日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/910-4f6c4529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)