TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

暑い…

タバタです。

暑かったり、肌寒かったり…

でも、どっちみち暑い札幌。
皆様、体調崩されてませんか?

僕クラスになるともう、体調が良いのか悪いのか、眠いのか二日酔いなのか…
何がなんだかわからなくなってきました。

今度迎え酒で迎撃してやろうと思ってます。

えっと、
20日、海の日の月曜日は営業します、翌、火曜日が振替でお休みとなります、よろしくお願いします。

さて、きのこ。


オオイチョウタケ。
やっと出会えました。
しかも群生地帯!
美味しい食菌とは聞いていましたが…


カサがイチョウの葉に似てることからこの名前がついたとか。
お相撲さんの大銀杏にもにてますよね?

食感もよく、ダシもでて、美味しいきのこです。

ムール貝とオオイチョウタケの白ワイン蒸し。(写真は試食用)
きのこと相性のよい貝と合わせて。
数量限定ですが、是非お試し下さい!
突然ですが、


それではまた。
スポンサーサイト
  1. 2015/07/18(土) 00:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑中見舞い申し上げます。 | ホーム | イロガワリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/881-89ea630f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)