TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

秋=スイーツの季節?

栗のプリンということで、ただいまデザート充実中です







まずは写真の「栗のプリンとラムレーズンのアイスクリーム」
栗の味しっかりの濃厚系プリンと、お酒のきいたアイスクリームの組み合わせがオトナのスイーツです。

そういえば小さい頃はレーズンが食べられず、ラムレーズンなんてもってのほか!でした
給食の「レーズンパン」嫌だったなぁ・・・
今はレーズンはじめドライフルーツ大好きっ子です

他には
定番の「カタラーナ」

秋のフルーツを盛り込んだ
「チョコレートケーキと柿のシャーベット」

「洋梨のコンポートとアールグレイのアイスクリーム」

「ぶどうとカヴァのスープ マスカルポーネのアイスクリーム」


など甘いもの好きにはたまらないっ!!

ところで、『甘いものは別腹』とよく言いますが、これは医学的にも立証されているらしいですよ!!
満腹なときでも、好物や美味しそうなものを見たり食欲をそそる香りを嗅いだりすると、脳が命令を出して胃の中に空間を作り『別腹』ができてしまう『味覚特異性満腹』という現象だとか。
つまり「甘いものは・・・」というより「美味しいものは別腹」ってこと?

怖いですねぇ~~(笑)
  1. 2006/10/17(火) 19:25:45|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<鍋の中には・・・ | ホーム | 三笠へ・・・>>

コメント

No title

こんばんは!

sweetsめちゃ美味しそうです。

栗もレーズンも大好き!

やっぱり一人で行っちゃおうかなぁ♪
  1. 2006/10/18(水) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. kei #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

怖いですね~ ???

うまく出来てますね~の間違いでは・・・(笑)
  1. 2006/10/18(水) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. kami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>kei 様

秋はスイーツにぴったりの美味しいものがたくさんあって困っちゃいますね。(笑)

ツバキホールのデザートはお値段もお手頃です♪

ぜひぜひお気軽にお立ち寄りください☆



>kami 様

うまく出来てる=たくさん食べちゃう=体重計が怖い・・・

なのですよ~(涙)

・・・秋だけに限りませんが


  1. 2006/10/19(木) 17:22:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/84-85334112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)