TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

荒れてますね


吹雪な札幌
寒さも一押し

タビさんも
「さむいね」
って
珍しく連呼してましたね



緩和するにも

何か着るか
何か飲むか
やたら動くか

しか、ないですしね


「やたら動く」
以外は
常に行っているんですけどね






年末年始にかけて
一部の食材と
酒類が
値上がりしてまして

昨年末まで
比較的安定していた
原油なんかも
新年早々から
値上がりしていくそうで

独自のルートを持つお店を除く
一般的な飲食店は
部分的に、値上げせざる得ない状況
も有るかと思います

TSUBAKI HALLも
例にもれず
昨年末に一部値上がりした
ワインがありましたが
酒屋さんの、値上がり前の在庫が
無くなり次第、順次仕入に影響してきます

例として
ワインに関してですが
とある白ワインは、900円も
値上がりしました


ワインの価値以前に
据え置き努力も無理な領域です(笑)

あんまり
ネガティブ的な事を書くのは
好まないんですけど

お客様にも
必要な情報ではあるかとも思ってます


工夫して
新たなアイテムを提案して

当たり前の事ですけど

「あれ」が良かったって
言われない様に

もちろん「あれ」が
値上がりしていたらの話ですけど(笑)


なので
基本的には
いつものTSUBAKI HALLです





本日も

寒がりなおっさん2人で
営業しております






             スタッフ:T




スポンサーサイト
  1. 2015/01/07(水) 16:45:09|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日は | ホーム | 1月なのに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/802-28dd537b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)