TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

ツイてます!!(自慢ネタ)

修了パーティー1年間、2期にわたって通った札幌ワインスクールの修了パーティーに出席してまいりました

場所は、かつて一見さんお断り、の高級料亭「エルム山荘」だったという宮の森「エルムガーデン」!!
セレブ感たっぷりです。
ワクワクしながら会場に行くと、さすが!
落ち着いた趣のある店内に、お洒落ゴコロのある調度品・・・
お庭も散策しましたが、とってもステキ。

はぁぁぁ~~ウットリ♪

「サンテ!」の乾杯で始まり、
美味しい料理に美味しいワイン
しかも!美人なお姉さま(ハーフかしら?)が手切りでサーヴしてくれるハモン(←生ハム)まであるぅ~
死ぬ前に食べるものはパルマのプロシュート!!と決めているくらい生ハム好きのオオシロには、まさに天国☆
何回おかわりしに行った事か・・・


パーティー ワインコチラは後半に飲んだボルドー、マグナムボトルとダブルマグナム(3000ml)です。
後ろは赤い蝶タイもダンディな宮沢先生。

そんなこんなで、
恒例のブラインドテイスティング《ラベルを見ずにワインの銘柄を当てるコト》&ビンゴ大会!!!

私オオシロ、ブラインドでなんとも運よくボトルシャンパンを頂き、その上っ!!

な、な、なんと
ビンゴで1番乗りしちゃったのですぅ~~~っ(興奮)

ぎゃぁぁぁあーーーって、ホント叫びました。
そして、とられてたまるかと司会の中村先生の元へと走りました!!

だってだって、1位の景品
「すし善御食事券3万円分」
リーデル社のワイングラス・ソムリエシリーズ(1客1万5千円相当)2客セットだったんですものっっっハァハァ

だけど同時にビンゴした人がもう一人!
会場入りした時からリーデルの箱に目をつけていた私は、迷わず

「私、リーデルでっ!!」

と、ワイングラス、そそくさとゲットしました。

図々しくてすみません・・・・・

そんな感じで、たぶん1年分くらいの運を使ってしまったのではないかと思われます。
この先なるべく静かに過ごそうかと・・・


もっと画像たっぷりでレポートしたかったのですが、
食べて飲んでに夢中になりすぎ、はたまた酔いが回ったのか・・・デジカメをチェックしても、使えそうな画像がほとんどありませんでした。  (バカッ)

さらに詳しいレポ(?)は、中村先生ブログや、テーブルご一緒しましたtam-booさんのマッスルブログ「tam-booの苦悩」をご覧あれ

こんなオイシイパーティーも付いてくる、「札幌ワインスクール」はただいま10月期生募集中☆
詳しくはコチラ↓
SWS



戦利品
リーデルグラス









余談ですがこのグラス、すごぉ~く大きくて、すごぉ~く薄いんです・・・。
(フルボトルのシャンパンと比べてみると良く分かりマス)
ワンルームの私のお城には、安全に保管できそうなスペースが見当たりません
どうしよ・・・(笑)

rankingu人気blogランキングへ←クリックお願いします
  1. 2006/09/27(水) 00:14:25|
  2. ワインスクール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<寒くなってきました・・・ | ホーム | 秋メニューいろいろ。& おしらせ>>

コメント

No title

オオシロ様

先日はどうもでした。

中村センセのブログでお顔を拝見し、こちらにも来てみました。

実は私もリーテルのワイングラスが欲しいのですが、保管に自身が無くて躊躇しております。(笑)

また、お邪魔させて頂きますね~。
  1. 2006/09/27(水) 11:32:00 |
  2. URL |
  3. Ando@なまら旨い!北海道。管理人 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ビンゴおめでとう!

さすがシバキホール??

*確かにあんな高級クラブ行きたいです。

どこにいるかと思ったら、目つぶってんじゃん。残念。

次回自慢話聞かせてもらうよ。
  1. 2006/09/27(水) 14:39:00 |
  2. URL |
  3. ギックリsugi3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

タバタさんオオシロさん!

昨夜から今朝早くまで?飲み疲れさまでした(笑) リーデルのワイングラスですか・・・

そんな高価なグラスで飲むとまた一段と美味しく感じられるのでしょうね。アッ! 保管場所なければ私が預かってあげててもいいですよ。 

永久に・・・(笑)
  1. 2006/09/27(水) 15:22:00 |
  2. URL |
  3. kami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Ando 様

先日は、こちらこそありがとうございました。

リーデル、しかも最高級のソムリエなのでさすがにでかいです・・・。

保管もですが、洗う時もものすごく緊張します。私なんか、すぐパキーーーンっとやっちゃいそうで・・・
  1. 2006/09/27(水) 17:05:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>sugi3 様

その後、ぎっくりの方は調子いかがでしょうか?



・・・目つぶってましたね・・・


  1. 2006/09/27(水) 17:07:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>kami 様

昨晩はありがとうございました!!!

豪華メンバーなプルミエでしたね☆

内緒ですが、タバタ氏は朝お店に来たとき、まだ顔が若干赤かったです。(笑)



ちなみに、グラスは絶っ対お預けしません!!
  1. 2006/09/27(水) 17:13:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/79-26471722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)