TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

ご無沙汰してます。

こんにちは。

いきなり暑くなりました。

皆様、おかわりありませんでしょうか?

さて、ヒダの後任もようやく決まり、只今ツバキホールは3人体制で営業中。

後任には、サノ マリさん。

ホテルや東京の飲食店での経験が長い方で、イタリアンは初めてということですが、これまでの経験を活かして、日夜頑張ってくれてます、よろしくお願いします。


連休を利用して、芽室のホワイトアスパラの生産者さんを訪ねてきました。



なぜか農場の敷地内に隣接してあるコテージで一泊。



この眺め。

北海道はでっかいどー。

夜は星が大変綺麗でした。



採れたてのアスパラや、お店から仕込んでいったお肉やお魚を囲み農夫さん達とバーベキュー。




翌朝はアスパラ収穫のお手伝い(邪魔してるともいう…)。





この土の中で穂先が潰れて丸みを帯びてるのが好き。



しかし、でっかいどー。

竹澤さん、ミスターHさん(エッチではない…)大変お世話になりました。

ホワイトアスパラ、まだ入荷あります、引き続きよろしくお願いします。







アミガサタケが終わりを迎え、シメジモドキ(ハルシメジ)が出てきました、今年はなんとか、6、7、8月と自分がきのこをなかなか採れない季節を克服したいものです。



タモギタケも出始めてます。


それではまた。

スポンサーサイト
  1. 2014/05/29(木) 16:18:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おかげさまで9周年、ありがとうございます。 | ホーム | 芽室産ホワイトアスパラ尽くしコース(仮称)のご案内。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/689-3c676b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)