TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

寒いですね。

タバタです。

寒さが厳しいですね、毎年のことですが…

皆様、体調にはお気を付け下さい。

さて、雪まつりも始まり、札幌中心部は国際色豊かな人種のるつぼと化しております。

僕は日本人です。

先日行われたイベント。
「北海道ビーンズビュッフェ」

無事、大盛況で終了しました。

ご来場頂いたお客様が300名超ということで、用意したお料理もほぼ完売、ちょうどぎりぎりくらいでした。

ちなみに当日のメニューは…

・モルダデッラソーセージと栗いんげん、手亡豆のキッシュ 300円

・干し鱈と虎豆、青大豆のグラタン
400円

・芽室産タルティーボとパスタエファジョーリ 400円

・大麦豚スペアリブの塩漬け、白花豆と間作大豆、キャベツ添え500円

・蝦夷鹿肉のグーラッシュといろいろなな豆のラグー 500円

・手亡、青大豆、リコッタチーズを詰めたカンノーリ 400円

でした。

沢山のご来場、ありがとうございました。

一口に豆、といっても、乾豆、生豆、大豆系だったり、いんげん系だったり…

また、それぞれの豆の特徴を掴み、適した調理法が見えてきたり、イタリアの伝統的な豆料理と照らし合わせたりと、今回のイベントの短い準備期間ではなかなか難しかったですが、これからも、積極的に豆を使っていこうと思います。




今月のお休みです。

10日、月曜日は営業します(夜のみ)
代わりに、11日火曜日がお休みとなります、あとは17、24日となります。


寒い季節にぴったりな温かいメニューでも…。

仔羊のラザーニャ

真ダチ(白子)の入った海老芋のスフォルマート


ガルガネッリ 砂肝のペポーゾ和え

チボちゃん♡

あ、間違えた…

蝦夷鹿のロースト(これが今季最後かなぁ)

生ハムを巻いた厚岸牡蠣と根セロリのズッパ


などなど、いろいろよろしくお願いします。

それではまた。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/06(木) 15:18:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ご無沙汰してます。 | ホーム | 北海道ビーンズ ビュッフェ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/678-d0b04ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)