TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

お久しぶりです…

タバタです。

かなりご無沙汰してしまいました…

一応いい訳させてもらうと…

ツバキホール便り、お正月休みを頂いておりました…

す、すいません、、、

年明けからの冬将軍、調子こいてますね…

冬の目標はズバリ!

「お店の水道を凍結させない。」

北国で生活するという事はやはりこれに尽きるのではないでしょうか…



皆様、体調管理には充分お気を付け下さいね。

さて、忘れかけている方もいらっしゃると重いますが、旅行記の続きでも…

3日めになるのかな?

ボルツァーノの街を満喫して、アッピアーノのホテル、というところで話が凍結してたのか…

それでは、そんな3日めの朝から。

アッピアーノのホテルを後にして、今日はワイナリー訪問。

と、その前に、ボルツァーノでお世話になった安田くんが出勤前にホテルまで来てくれて、ワイナリーの場所なんかを指南してくれ、ここでお別れ。

向かった先は、サンミケーレ アッピアーノ。


こちらはアッピアーノ協同組合のワイナリー。

ツバキホールでも何種類かのワインをインポーターさんを通して仕入れてるのですが、今回はそのインポーターさんのご厚意で紹介、予約までして頂きました。

ちょうどホテルからも歩いて10分程とアクセスの良さも手伝い、あさからスムーズに行動できました。


まずはワイナリーの見学。






百年以上の歴史があるというこちらのワイナリー、むかしながらの大樽から、小樽、(おたるではない、)ステンレスタンクがとにかく所狭しと各醸造室に並べられて、ぶどうの香り、樽の香りが充満していてここにいるだけで酔っ払いそう。

そんな中、ヒダ選手、イタリア語で頑張ってました、僕は恥ずかしながら、何を言ってるのかさっぱり…

いろいろと施設を一通り見学して…





お楽しみ?試飲コーナー。




サンミケーレのワインをズラリとならべ一通り試飲、美味しく頂きました、ありがとうございます。

さらに、ぶどう畑を見学。



何か食べていけ、みたいな事を言ってたと思う…

お昼ご飯もご馳走になってしまい…

時間があまりなかったので、ブルスケッタとプリモを。

ヒダはサーモンとトマトのリゾットを、僕はカサレッチェ 鴨のラグーを。


どうでもよいですが、ここのお店で働いていたカメリエーレが若き日の、ヴァネッサ パラディにそっくりで。

か、かわゆかった…デス。

そんでもって、ボルツァーノの駅まで車で送ってもらっちゃって…

ほんと、至れり尽くせりで…。

ありがとうございました。

ボルツァーノを後にして、鉄道を乗り継ぎ、いよいよピエモンテへ。


【お知らせ】
今年で三回目となる芽室産タルティーボ、今年も始まりました。



年々品質も向上して、宅急便の箱を開けてびっくりしました…

「う、美しい…」

ここまで来ました、道産タルティーボ

これが北海道で作られていると思うと…

なんだか感慨深くなります。

この機会に是非!

それではまた。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/11(土) 01:54:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道ビーンズ ビュッフェ | ホーム | 新年あけましておめでとうございます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/676-6754dc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)