TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

コラボレーション終了しました、秋メニューもいろいろ。

タバタです。

※11月11日~19日(火)は研修旅行の為お休みを頂きます。

20日(水)夜より通常営業に戻ります、20日以降でご予約をお考えのお客様がいらっしゃいましたら10日までにご連絡いただければ有難いです。


一気に寒くなりましたね、道東では雪も…

冬もすぐそこ、と、言ったところでしょうか。


先日行われたLa Blancheurさんとのコラボレーション、沢山のお客様にご来店頂き、無事(?)終了。

昼の部、夜の部、ともになかなかの盛り上がりでした、皆様どうもありがとうございました。

と、言うわけで、振り返れば写真は今回はナシ…

すいません…。

いつも思う事ですが、中本シェフのライブ感満点のお料理は本当に凄い。

隣で見てる僕は仕事を忘れ思わず見入ってしまいます、そして、やはり、「釣り合ってないな…」と、思うわけです…


気を取り直して。

お料理の紹介。



道産牛腿肉のブラザート
寒い季節にぴったりのブラザート、いつもは頬肉で作っていますが、只今、腿肉で提供中。

柔らかく煮込んだ頬肉ももちろん美味しいのですが、なんかもうちょっと、かみごたえのある、顎でがしがし食べる煮込み料理みたいなイメージで。

イタリアでもブラザートの美味しさを再認識してこようと思ってます。



もう一つ煮込みを。

仔羊肩肉のトマト煮。

こちらはパプリカやクミンなどのスパイスを効かせ柔らかーく煮込みました。

ビネガーも入って意外とさっぱりとキレのある味わいになっているかと…。



秋刀魚と秋茄子のポルペッティ。

秋刀魚と茄子を団子状にまとめてハンバーグのような感じで。

生の秋刀魚も美味しいですが、焼いた秋刀魚もなかなか。

蝦夷鹿肉も始まりいろいろと秋~冬メニュー登場しています、よろしくお願いします。




マツノコケイロヌメリガサ



クリタケモドキ



ムラサキシメジ


きのこシーズンもあと僅か、悔いのないように過ごしたいものです。


MEDOという名義で活躍中の友人が作ってくれたきのこのエナメルブローチ、ヒダのブドウ(着けないと思うけど…)に対抗すべく僕も胸元に着けてオシャレしてます。

かずくんありがとう。

*お知らせ19日(土)の夜は貸切営業となります、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

それではまた。
  1. 2013/10/12(土) 01:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蝦夷鹿肉あり〼。 | ホーム | ヒダソムリエール誕生&お休みのお知らせ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/662-4dd54842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)