TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

明日、明後日はお休みを頂きます。

タバタです。

めっきり温かくなってきましたね、やっぱり出勤中でも、働いていても、なんだか気分がわくわくしてきます。

月曜日、火曜日は連休を頂きます。

ヒダは姉の居る名古屋へ、そして僕はドライブがてら…

日頃お世話になっている友人、業者さんと連れ立って釧路へちょっくら…

きのこ散策やら、行ってみたいお店もあるのでハードスケジュールになりそうですが…。

今年のアミガサタケは好調です、収量で言えば今年が一番。

去年目を付けていた場所にいってみると出てたり(殆どが空振りだったりもする…)、新たな出会いが結構あります。

もう少し札幌でも楽しめるかな?

そんなアミガサタケ前線を追いかけて、という意味も含め、今年初の道東ツアー。

採れたらラッキー、ぐらいの気持ちで…


最近のメニューより



鰯と米ナス、リコッタチーズのパン粉焼き。
三者を同割くらいで混ぜ合わせ、アンチョビの塩気、松の実、オレガノ、柑橘をアクセントにシチリアっぽいイメージで。



鰹のタリアータ サルサプッタネスカ

赤いソースのベースはパプリカ。
賽の目に切ったトマト、オリーブ、ケッパー、アンチョビに唐辛子をほんのり効かせて。
マリネした鰹との相性も良いです。



襟裳短角牛のアロスト

脂身の少ないナカニクという腿肉の一部をしっかりとグリルした後、オーブンで柔らかく火をいれて。

シドケやセリなどの山菜で作ったサルサヴェルデを添えて、溢れる肉汁と共にお召し上がり下さい。

今週も一週間ありがとうございました。

それではまた。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/19(日) 23:51:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6の~….7で~…8! | ホーム | La Blancheur × TSUBAKI HALLコラボレーション終了しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/642-76547ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)