TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

La Blancheur × TSUBAKI HALLコラボレーション終了しました。

タバタです。

先日行われた、La Blancheurさんとのコラボレーション、無事終了しました。




ランチは満席、ディナーはほぼ満席。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

寝坊する事もなく。

中本シェフに蹴られる事も無く。

忘れ物もなく。

なんとか乗り切りました。

相変わらず肌寒いお天気とは異なり、厨房は熱気ムンムン。


中本シェフ、笑顔で太鼓の練習…

いえいえ違います、ナイフを研いでいるのです。

僕の好きな厨房からの眺め。

嵐のまえの静けさといったところでしょうか?

ランチの前菜 15種類の野菜のプレッセ


皿の中がお花畑牧場になっとります。

アシスタントのヒロタ君と共に一気に盛り込み鮮やかな前菜の出来上がり。

ランチの写真はこれだけ…

すいません。

賄いを挟んで少し休憩。

コラボの楽しみの一つは中本シェフの賄い。



この日は仔羊のクスクスでした、スパイシーで美味しかった、ご馳走さまでした。

その後少し時間があったので、僕は食後の運動がてら円山公園に。


この寒い中花見をして盛り上がる若人を尻目にひたすら下を向きトボトボ…

お店に戻りディナーの仕込み開始。

僕はガルガネッリやソースなんかを仕込み、大体終了なんですが、中本シェフは仔羊のパイ包みやら帆立のムースやら、とにかく仕込みが多い、そして、ムースの蒸し上がりも、パイ包み焼きも、小菓子やデセールまで殆どがアラミニッツ(出来たて、作りたて)。



人手のあるレストランならともかく、二人でこれを毎日。

そして、そこが強い拘り。

ほんと毎回凄いなぁ、と感心してしまいます。

これは家に帰れませんわ…

ディナーも無事終了、最後のお客様をお見送りしてお疲れ様の乾杯。


ようやくゆっくり椅子に腰を落ち着かせ、軽くお疲れさん会。

久しぶりに立ちっぱなしで今回が一番疲れたかも…

あ、でも心地よい疲れです。

会話の中で中本シェフが。

中 「去年は3回やったから…」

タ「はい…」

中「あと2回どうしようか?(ヤル気まんまん)」

タ「(°_°)」

中「(=゚ω゚)ノ」



こんなやり取りを経て第4回目となるコラボレーションは無事終了しました。

と、いうわけで5回目はいつかな?


今回も中本シェフ始め、いつも穏やかなマダム、三つ星レストラン仕込みの素晴らしい動きを見せてくれたアシスタントのヒロタ君、沢山の刺激と驚きをありがとうございました!

また次回よろしくお願いします。

お料理の写真はブランシュールさんのブログ
http://blancheur8.exblog.jp/

にて、追い追いアップされるかな?

それではまた。




オマケ








ガンガンきてます。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/15(水) 21:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日、明後日はお休みを頂きます。 | ホーム | 明日は(明けて今日ですが…)コラボレーションの日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/641-7fd2197b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)