TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

ペコロスのフリット、春メニューいろいろ。

タバタです。

久々お料理紹介。


写真はペコロス(小玉ねぎ)のフリット。

仕事帰りにたまにヒダと寄り道するのは、ご近所の老舗ビアホール。

雑多で薄暗くて僕はとてもカッコイイと思ってる空間なんですが、そこにある「オニオンリングフライ」が僕のお気に入り。

なんて事はない(と言ったら失礼ですが…)どこにでもありそうなものなんですが、この安心感にそそられ、ついつい注文しちゃいます。

そんなこんなで今さらオニオンリングフライにヒントを得てのこのペコロスのフリット。

衣にアンチョビやチーズを混ぜたり、薄切りにしたハムを添えたり。

なかなか凡庸性があり個人的には気に入ってます。

おつまみメニューやコースのアミューズとして提供中。

何を隠そうヒダは無類の揚げ物好き。

それに影響されて、僕も以前より食べる事が多くなったような…


札幌はようやく雪解けが加速してきましたね、来週辺りから自転車乗れるかな?

3月も残り僅か、今年は例年にないくらい馴染みのお客様の転勤が多かったかな?

新天地での更なるご活躍を…。


最近のメニューより。
・サクラマスのマリネ 菜花と玉ねぎのサラダ
・鮟鱇(アンコウ)のサルティンボッカ
・穴子とグリーンピースのストゥファート
・真蛸と金時豆のアッフォガート

・桜エビとじゃがいものガレット
・マッケローニ アッラ キタッラ 仔羊肩肉と空豆のラグー
・スパゲッティ 浅利と蛤、豆苗のオイルソース
・タヤリン サルビアバターソース和え
・猪サルシッチャと豚足を詰めたファゴット
・鮟鱇のボッリート

などなど。

春メニュー沢山ご用意してお待ちしております、宜しくお願いします。

それではまた。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/27(水) 23:47:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日3月30日(土)のランチメニューのご案内。 | ホーム | 明日、3月23日(土)ランチメニューのご案内。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/630-b805628c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)