TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

【速報】 ピエモンテワイン会終了しました。

タバタです。

今朝の札幌はすばれますたねー(しばれましたねー)。

もっと言ったら、冷えましたねー。

さて、昨日行われたピエモンテワイン会、無事終了しました。





例によって、写真はないのですが、メニューだけでも…

アミューズ
牡蠣とグリッシーニのズッペッタ(本来はグリッシーニをブロードでふやかし、チーズを、かけてグラタン状にするようですが、今回はパイ生地に詰めてキッシュのように、て、言うかキッシュ)

前菜① 豚足と豚頬、根菜のテリーナとサルサヴェルデ

前菜② 真ダチとほうれん草のスフォルマート ロビオーラチーズのソース 白トリュフ添え(写真のやつなんですが、理恵さんがアルバのハンターさんから直接仕入れて日本まで持って来てくれました!)

プリモ① 七面鳥とリコッタ、スカモルツァのアニョロッティ プリン

プリモ② 冬トリュフのタヤリン

セコンド 蝦夷鹿肉とユリ根のカプネット(イタリア版ロールキャベツと言ったところでしょうか?)

ドルチェ 洋ナシの赤ワイン煮と江丹別青いチーズのジェラート

こんな感じでした。

ワインの方もスプマンテから始まりデザートワインまで6種類。

理恵さんのピエモンテのお話、ワインのお話なんかも交えて、3時間半ほどの会は盛況の内にお開きとなりました。

12月の慌ただしく、悪天候の中参加して頂いた皆様、又、今回もこのような機会を儲けて下さった理恵さん、フェルミエ札幌、工藤さん、本当にありがとうございました。

かあ、次はクリスマス、おせちっくと怒涛の年末になだれ込みます。

皆様風邪など引かぬようお過ごし下さい、それではまた。

あ、と言うわけで白トリュフ緊急来日、60g程ありますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/13(木) 16:45:38|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のメニューより | ホーム | Tortellini in brodo>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/605-25081680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)