TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

釧路きのこツアー

タバタです。

20.21日と連休を頂いていました。

この連休は以前も申しましたが、妻の実家のある釧路へ行ってきました。

いやー、暑かった、札幌も30度越えしてたようですが…

夏でも涼しい釧路ですが、この二日間は釧路でも30度近くいったようです。

さてさて、そんな遠い釧路へわざわざ行くなんて、と、お思いの方もいらっしゃるとおもいますが、目的はズバリきのこ採り、だったんです。

去年の今頃もちょうど釧路へ行き、実家の裏を散策していろんなきのこに出会えました。


今年も…

やってくれました。



ヤマドリタケモドキ。ほとんどポルチーニ。きのこ界の菌メダル(僕の中で)

そして…



キンチャヤマイグチ。香りもよく、食感も素晴らしいきのこ。銀メダルかな


さらに今年は足を伸ばして、キンチャ狙いで。

キンチャヤマイグチは白樺林によく発生すると言われてまして。

探しました、白樺林を。

車で釧路を流しました。
山に行ったり、林に行ったりと。

そんなこんなで…

ありました!




お目当てのキンチャヤマイグチ。

ここから先はキンチャライブラリーとしてしばしお楽しみください…

萌え~



いいねぇ~



エクセレントッ!



きゃーっ♡



感激…



失礼しました…

そんな訳で…

今回の収穫。



満願成就!!!

そんなこんなで…天然きのこ大量入荷!

宜しくお願いします。

あ、あとオーヴォリ(イタリア産のタマゴタケ)今年も入荷しました。





池田牛もも肉のマリネと共にサラダ仕立てでお楽しみください。

それではまた。

タバタ。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/22(水) 20:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シーズン到来 | ホーム | またまたメニュー紹介。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/589-5271214b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)