TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

夏メニューいろいろ

タバタです。

いやあ、暑いですね、厨房は蒸風呂状態です。

本日(7/27)札幌、最高気温33度だそうです…

もう、ねっぱねっぱしちゃって…

失礼。

久々の連日更新。

今日は毎年好評頂いている夏メニューのご紹介。

夏の定番、鮮魚(写真は平政)のカルパッチョ 白桃のビネグレット。



毎年作る組み合わせで、去年までは鮮魚と白桃のカルパッチョ、としていましたが、今年はちょっとマイナーチェンジ。

甘く、香り良い白桃を角切りにしてハーブや木の実、柑橘の皮なんかとともにビネグレットと和えてソースっぽいイメージにしてみました。

薄くスライスするよりもより桃感を感じて頂けると思います。

もう一品「鴨腿肉と夏野菜のファゴット」



先日のラ ブランシュールさんとのコラボレーションでもランチのメインとして登場しました。

マルサラやハーブで一晩マリネ。
その後、香ばしく焼き目をつけた後。柔らかく煮込んでいきます。



煮上がったならば、鴨肉をほぐし、骨から出汁をとり、全てお皿に反映させてあげます。



詰め物には鴨肉の他、ズッキーニや茄子、パプリカ等の夏野菜をキャベツで包み込み、クミンやシナモン、コリアンダー等のスパイスでアクセントをつけ、仕上げにオーブンて焼き、マルサラと鴨の出汁のソースをあしらったスパイシーde夏らしい一品に仕上がりました。


この他にも(写真はありませんが…)

・ツブ貝と白菜のサラダ
・夏鮟鱇のヴァポーレ オクラのサルサベルデ
・夏野菜のオレキエッティ
・せたな町トマト羊のラグーと万願寺唐辛子のガルガネッリ
・襟裳短歌角牛のビステッカ
・青ゾイのクロッカンテ 甲殻類のソース
・黒イチジクのトルタとバルサミコのジェラート

などなど夏真っ盛りメニューいろいろご用意しております。

ビアガーデンもいいけどツバキホールも宜しくお願いします。

それではまた。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/27(金) 16:36:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月の営業案内。 | ホーム | ありがとうございました。コラボレーション無事終了しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/585-8364f1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)