TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

ありがとうございました。コラボレーション無事終了しました。

タバタです。

23.24の両日に行われたLa Blanchuer
さんとのコラボレーション企画、無事終了しました。

まず始めに、今回も両店の都合により平日開催となりましたが、全ての部で満席という盛況となりました。

参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。


それでは、コラボレーションの模様をタイムライン形式で今回はお届けします。

ドキドキ…



05:40 起床。
コラボの朝は早いんです。

向かった先は…




すんません…


何はともあれ、きのこ散策。

ディナーのパスタでなんとかイロガワリを使いたいな、と、思ってたんです。

無事必要量の確保に成功。

08:30 一時帰宅し、身支度を済ませ、お店で食材、道具なんかを積んでタクシーでブランシュールさんに無事到着。中本シェフが笑顔でお出迎え。


09:00 業者さんの出入り等もありで慌ただしく仕込みがスタート。

10:00 マダムやヒダも到着、総勢6名でホール、厨房で準備が賑やかに進む。

10:30 ランチメニュー決定。

10:47 わたくし、厨房で何やら発見。

流石は中本シェフ。御代のサインが至る所に。

10:51 誠悦ながら…(頼まれてない)

10:52 拡大…


すいません…

11:30 スタート30分前、みんなの動きがさらに機敏に。

12:00 怒涛のランチがスタート

以後音信不通。

いきなりワープ

17:00 相変わらず緊張感のないヒダ(輪をかけるようにその上を行く僕…)

18:00 ディナースタート。

中本シェフの前菜 花ズッキーニのファルシ

秋刀魚と夏野菜のテリーヌ


以後記録ナシ.すいません…

25:00 明日の打ち合わせを経てお疲れ様でした。
その後ヒダとラーメンを食べて帰宅。

翌24日

05:30 再び約束の地へ…(イロガワリ最盛期!)

05:50 蝦夷リスと戯れる。

05:51 物凄い勢いで蝦夷リスに逃げられる…

以後前日と同じような流れ。

15:40 最後のお客様をお見送りして無事終了。

その後ツバキホールでは貸切のご予約があったので、賄い(中本シェフ作カツカレー美味しかったあ!)を頂いた後、大至急店に戻る。


今回も前回同様新たな発見あり、刺激あり、この経験を今後の仕事に活かしていければと思ってます。


今回は2度目という事もあり、段取り、皿だしは前回よりも上手くいきました。

その分、ご予約も沢山頂き仕込みが間に合うか不安でしたが。(プレッシャーに弱いもので…)なんとか、かんとか乗り越える事ができました。

中本シェフ、マダム始めスタッフの皆様、今回も大変お世話になりました。
ありがとうございました!

そんな中…

第三弾開催決定!

次回は11月頃を予定しています。
テーマは「ジビエ」

また近くなったら詳しくご案内しますので、こちらも宜しくお願いします。

それではまた。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/25(水) 22:53:29|
  2. ツバキホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏メニューいろいろ | ホーム | ブログを引っ越しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/584-134a208b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)