TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

ルバーブを使って。

c5c78256.jpg

1925f025.jpg

97350a8e.jpg


こんにちは、タバタです。

暦は7月に突入しましたね、一年の半分が過ぎました。

6月は周年月ということもあり、忙しく過ごすことができました。

この調子で7月も…


さてさて、写真はおすすめドルチェ。

ルバーブのマルメラータとゴルゴンゾーラのジェラート。

近年本当によく目にするようになったルバーブ。

マルメラータ(ジャム)や、コンポートに、甘酸っぱく仕立て、初夏の爽やかな美味しさの一つ。

立派な赤ルバーブをお客様よりいただいたので、お砂糖やスパイスで一晩マリネ。鍋でコトコト炊いて鮮やかな色合いが印象的なマルメラータに。

合わせたジェラートはゴルゴンゾーラ。

甘酸っぱいルバーブと刺激的なゴルゴンゾーラのジェラートが好相性のドルチェに仕上がりました。

宜しくお願いします。

このほかにも…

・平目と桃のカルパッチョ
・夏鱈のヴァポーレ 冬瓜のピューレ添え
・帆立のミンチを詰めた椎茸のカツレツ
・メジマグロのタリアータ サルサプッタネスカ
・夏イカとズッキーニのラグーソースカヴァテッリ
・イワシとウイキョウのブカティーニからすみ添え
・十勝池田牛のビステッカ
・日高ポーク肩ロースのロースト
・コチのソテー甲殻類のソース
・バナナとヘーゼルナッツのセミフレッド
・ババとぶどうのコンポート

などなど…

いよいよ暑くなってきた札幌、夏メニューたくさんご用意しておまちしております、宜しくお願いします。

ちなみに明日は定休日を頂きます。

天気予報は…

雨…

最高気温は…

21度…



きのこでも探してきます…

イロガワリ出てるかなー

それではまた。 タバタ

おっと忘れてた、3枚目の写真はきのこ土産シリーズ。

木彫りのアミガサタケです。

素晴らしいですね、とても気に入ってます。

僕でも作れそう…
スポンサーサイト
  1. 2012/07/01(日) 17:01:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<torchio per bigoli | ホーム | トップページ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/579-1dceebe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)