TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

ワイン会のお知らせ。

タバタです。

先日のLa Blancheurさんとのコラボレーションも記憶に新しい早春の候。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて…

間髪いれずにコラボレーション企画第二弾!!

今回は、北イタリア ピエモンテ州ノヴァーラ県在住、ワインの輸入販売、日本への観光誘致etc…

様々な形で日本とイタリアとの架け橋的なお仕事をされてるA.I.S(イタリアソムリエ協会 シニアソムリエ)の奥山理恵さんをお招きして、奥山さんセレクトのピエモンテワインと、これまたチーズ専門店のFERMIERさんと、なぜか、ツバキホールとのトリプルネームコラボレーション!!

きっかけは、昨年末お客様の紹介でちょうど来札されていた奥山さんをご紹介していただきました。

ピエモンテ話で盛り上がり、意気投合。ワイン会でもできたらいいですね、と言った感じで今回に至りました。

理恵さんセレクトのワイン、フェルミエさんのチーズ、そしてツバキホールのお料理で楽しんで頂こうというこの企画。

早めに告知しようと思います。
ツバキホール単体では集客力があれなので…。

そして、しばらくこの記事をトップ下に(サッカーみたい…)。

えっと…

日時 5月17日 木曜日 19:00~

会費 8500円(税込)

定員 16名様

ご予約はお電話にて011-271-9614

お料理は、前菜からドルチェまで全7品程度を予定しています。

ワインももちろんオールピエモンテで数種類予定されているようです。

この企画、8500円と少し高値ですが、とてもお得だと思います。

語弊を恐れずに言えば、僕にとっても、やりたいことを出せる機会です。

初夏(でもないか…)の北海道の食材を
僕が学んできたピエモンテの郷土料理に落とし込み、ワイン、チーズを楽しんで頂こう、というこの企画、タヤリンや、ノヴァーラの代表的な郷土料理“パニッシャ”、メニューをあれこれ考えるだけでも今からわくわくしてます、皆さんのご参加お待ちしております、宜しくお願いします!

あ、因みに理恵さんのブログ
「北イタリア ピエモンテの田舎で暮らして」
は、現地のリアルな情景がアップされていてとても面白いです、皆さんも是非ご覧になって見てください。

それではまた。 タバタ

今日は写真ナシです。
  1. 2012/05/17(木) 15:11:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワイン会終了しました! | ホーム | 明日5月12日のランチは貸切営業。>>

コメント

No title

とっても行きたいのですが、行けないのでぜひ第二回の開催をお願いしまーす!!

あ、あと、むかーしくろねこ時代に豚バラとねぎのたまご炒めなるものがメニューにあったと思うのですが、あれが猛烈に食べたいです!www 今度、こっそり作ってくださいー それか作り方教えてください~
  1. 2012/04/28(土) 17:51:00 |
  2. URL |
  3. matsuoka #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

MATSUOKA様

なつかしいですね・・・こっそり教えますよ。

ワイン会は今後も続けていけたらなぁと思っています。

機会があればぜひどうぞ!!
  1. 2012/05/03(木) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. タバタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/568-5cb6b241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)