TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

リゾットを詰めた鰯のパン粉焼き。

f59c2b4d.jpg

ad9a92be.jpg

6166644d.jpg

タバタです。

久しぶりのお料理の紹介。

写真は、「リゾットを詰めた鰯のパン粉焼き クミン風味」

このお料理はシチリアの代表的な郷土料理が二つ組み合わさっています、
一つは、鰯に詰め物をしてパン粉焼きにした“ベッカフィーク”

もう一つはトマトベースのリゾットのなかにモッツァレラチーズを詰め、これまたパン粉を付けて揚げたライスコロッケのような“アランチーニ”。

今回は、手開きにした鰯に、アランチーニ用のリゾットを詰めて、パン粉焼きにしてみました。

あしらったソースは、クミンやコリアンダーの香りを付けたオリエンタルな雰囲気の人参のピューレ。

サクサクの鰯、しっとりとしたリゾットに人参のピューレが好相性。

仕上げにキュッと絞ったレモンが全体を引き締めます。

背後にある不気味な(?)物体はお客様のシチリア土産、“トリナクリア” シチリアの守り神、シンボルとして崇められているそうです、しばらく鰯の入荷があれば続けようと思います。是非お試し下さい。

朝晩は冷え込むものの、札幌は大分暖かくなって来ましたね、あと一月ちょっともすればアイツが…

それではまた。 タバタ

あ、二枚目の写真は只今オススメのパスタ、伊産兎のアニョロッティ プリン作成中の風景、樋田の盗撮ショットです。
  1. 2012/03/23(金) 16:43:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イイダコのアッフォガード | ホーム | 春近し。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/559-726d9005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)