TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

春近し。

d72ace38.jpg
タバタです。

今週は貸切ウィーク、昨日、今日、そして明日のディナータイムは貸切営業となっております。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

さて、ようやく春めいてきましたね、
僕は自転車通勤始めました。やっぱりスイースイと進む自転車は良いですね。

写真は新作ドルチェ
「ピスタチオのトルタとヨーグルトのソルベ」

先日、シチリア料理講習会にヒダと共に参加してデモンストレーション、試食、いろいろみてきた中の一つ。

一見シンプルですが、
シンプル過ぎてびっくりしてしまうレシピ。

思い切って、盛り付けまでシンプルに。(これはいつもか…)

こう書いてます。
・材料を全てミキサーに入れ15分ほど撹拌、形に入れて焼く。

以上。



これなら僕もチャレンジできそう!

ということで、材料を全てミキサーに入れ15分ほど撹拌して形に入れて焼いてみました。

ピスタチオの香ばしい香り漂う、素朴なドルチェです。

是非どうぞ。

この他にも…

・桜でマリネした桜鱒と菜の花のサラダ仕立て
・カマスのグリル 千歳産猪のラルド添え
・塩鱈とじゃがいものガレット
・鰊とセロリ、松の実のブカティーニからすみ添え
・蛤と豆苗のオレキエッティ
・伊産 兎を詰めたアニョロッティ・プリン
・天然真鯛のズッパ ディ ペッシェ
・仏産鴨胸肉のローストと日向夏
・日高ポークのカツレツ

・チョコレートのプリンとエスプレッソのジェラート
・イチゴとマスカルポーネのセミフレッド
などなど。

メニューの方もだいぶ春めいてきました。

それではまた。 タバタ
スポンサーサイト
  1. 2012/03/15(木) 16:26:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リゾットを詰めた鰯のパン粉焼き。 | ホーム | 無事終了 La Blancheur × TSUBAKI HALLコラボレーション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/558-b5439e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)