TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

Tartufo bianco

b20fce21.jpg

5b0c1cba.jpg

タバタです。

先日お話したピエモンテ州アルバ産白トリュフ、一日遅れで入荷しました。

さすがは世界最高級クラスの食材、重役出勤どころか、24時間遅れての
堂々入荷です。

一年振りの白トリュフ様、相変わらず芳しいかほりを放ちまくってます。
卵とお米を敷いた容器に保存して、トリュフの香りを移して、このお米と卵はリゾットに、限定一人前です。

が、予約がもう入りました。

アルバで買ってきた、年に何度使うかわからない(使うことが少ない)トリュフスライサーを使って。

気になるお値段は…





うーん、どうしよう、

白トリュフのタヤリン 2700円

その他のお料理には口頭にて、+1500円でお願いします。

と、ここまで書いといてアレなんですけど…

残り僅かです。

やっぱり、白トリュフを見ると、
蘇ります、あの時の旅の思ひでが、

僕にとっては、たった1週間のイタリアでしたが、大きな影響を与えてくれたと思います。

またあの空気を感じに、来年は再訪をこっそり企ててます。





行きたい。


それではまた。 タバタ
  1. 2011/11/30(水) 01:30:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12月です。 | ホーム | 12月コース料理の御案内。>>

コメント

No title

是非ともイタリアに同行したいです
  1. 2011/11/30(水) 18:57:00 |
  2. URL |
  3. 函根 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

函根まん



スポンサーという事で良いのでしょうか?

ありがとうございます。

喜んで、逆に同行させてください。
  1. 2011/12/01(木) 01:09:00 |
  2. URL |
  3. タバタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/536-cad71536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)