TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

アニョロッティ プリン

f862754b.jpg

bcf88d37.jpg

de1f71aa.jpg

こんにちは、タバタです。

とうとう初雪がふりましたね、自転車通勤してる僕にとっては徒歩になる為、出勤時間が早まるので、少し憂鬱です…。

そんな事はどうでもいいですね、

さて、今日は僕が寒くなると作りたくなる、そして、食べたくなるパスタのご紹介。

写真はいろいろなお肉を詰めたラヴィオリのようなパスタ “アニョロッティ プリン”。

タヤリンと双璧をなす、北イタリア ピエモンテ州の代表的なパスタです。

ピエモンテと言えば、僕の第36番目位の心の故郷(2回目のネタ、しかもランクアップ…)

見た物、食べた物、感じたもの、全てが今もなお印象に残っている唯一のイタリア ピエモンテ州。

また行きたいなー


美味しかったなー





お、思い出せない…



失礼、今回は蝦夷鹿肉や牛肉、そして豚肉の端肉をワインやハーブなどと共にじっくりと煮込んだ後、ペーストにした物を、パスタ生地で包んだこのプリン、

ソースは北らしく、バターとチーズ、
そしてセージの香り漂う、シンプルで濃厚なソースを。

ご覧ください、このツヤツヤと愛らしいフォルムのプリン体、可愛らしい姿とは裏腹に、やや強めに味付けした詰め物に濃厚なソースが絡んで寒いこの季節にピッタリではないでしょうか、是非お試しください。

あと、このままでももちろん美味しいですが、来週23日に白トリュフが入荷予定なんです、このプリンに白トリュフを削って食べたら…

きっと美味しさが二倍にも三倍にも


ゲージツならぬ、美味しさがバクハツだ!?

是非白トリュフもお楽しみ下さい!


お正月用オードブル、おせちっく。
順調にご予約頂いてます、まだ数に余裕あります、こちらも宜しくお願いします。

それではまた。 タバタ
  1. 2011/11/18(金) 16:52:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<12月コース料理の御案内。 | ホーム | おせちっく改め“オセティック”にしようかな…>>

コメント

No title

今年こそはおせちっくでお正月を迎えようと思ったのに、悔やまれてなりません。。



来年は、地域発送可にしてくださいね


  1. 2011/11/20(日) 11:23:00 |
  2. URL |
  3. 函根 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

これで、今月お願いするメニューは決まりですね!
  1. 2011/11/21(月) 02:36:00 |
  2. URL |
  3. ヒウラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

函根ちん



お母さんに買いにきてもらおかな、
  1. 2011/11/23(水) 16:49:00 |
  2. URL |
  3. タバタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ヒウラさま



そうですね、今月はこれで決まりですね!

宜しくどうぞ。
  1. 2011/11/23(水) 16:50:00 |
  2. URL |
  3. タバタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/534-615da4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)