TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

真ダチのカツレツ

e315e6f6.jpg

e4c730db.jpg

お久しぶりです、タバタです。

皆さんお元気ですか?

僕はやや風邪気味になちゃいました、

気を取り直して。

今日は僕も大好きな真ダチを使ったメニュー、「真ダチのカツレツ タレッジョチーズのソース」1350円

のご紹介。

北海道の冬の味覚の代表選手の一つ、
「真ダチ」
たちぽんやたち天はこの時期「お、今年も始まったなー」と、季節感がありますよね、

ツバキホールでも、毎年真ダチを使ったメニューを展開しています、
カツレツにすることが多いのですが、今年はタレッジョチーズと合わせて見ました。

熱々に、バターの香りたっぷりにカツレツにした表面はカリッと香ばしく、中はトロッとした真ダチに、クリーミーでコクのあるロンバルディア州のウオッシュチーズ タレッジョをソースにあしらったたまらん一皿。

市場での価格、入荷状況がまだ不安定なので、ご用意できたりできなかったり、なのですが、メニューに載っていたら是非お試しください、美味しいです。


下の写真はお世話になっているお肉屋さん(僕は陰でコッソリ尊敬の念を持って肉オタクと呼ばせてもらってます)
が作った自家製の生ハム。
少しだけで分けて頂きました。
道産黒豚を使い22ケ月熟成らしいのですが、香り、塩梅、共に素晴らしい生ハムでした、こんなのいつか作りたい…

それではまた。 タバタ
スポンサーサイト
  1. 2011/11/10(木) 16:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おせちっく改め“オセティック”にしようかな… | ホーム | 11月ですね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/532-700f1e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)