TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

栗のプリン 黒糖とラム酒のジェラート

0317770a.jpg

45107677.jpg

タバタです。

あっという間に10月に突入ですね、秋も本番を迎えたと言ったところでしょうか?

写真は 先日のきのこ散策より…

“THE きのこ” と言った感じの堂々としたベニテングタケ、もちろん食用ではありませんが、山のきのこの代名詞的な存在感がありますよね、
しばしこのきのこの前で萌えてました…





本題にはいります。

久しぶりにドルチェのご紹介。

写真は「栗のプリン ラム酒と黒糖のジェラート」 600円です。

秋の定番ドルチェ、今年もこの季節がやってきました。

フランス産のマロンペーストを使い、卵、砂糖、牛乳、生クリームを材料にした至ってシンプルなプリンです。

が、今年は材料の比率を結構変えてみました、ねっとりと、ギリギリ固まった、濃厚な味わいのプリンを目指しました、

結構イメージに近く仕上がってます。

添えたジェラートはこれまた濃厚なラム酒の香り高い黒糖のジェラート、
奄美大島産のこくのある黒糖を頂いたのでジェラートに、プリンとの相性もばっちしどす。

週明けからは、改めてご紹介させて頂きますが、ジビエ(山鳩)、これまた季節の定番ドルチェ、シュトゥルーデルなんかもメニュー入りする予定です。

宜しくお願いします。それではまた。
  1. 2011/10/01(土) 15:59:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山鳩のロースト | ホーム | クロラッバタケあります。>>

コメント

No title

先日食べられなかったのが売り切れてたのが悔やまれます。。
  1. 2011/10/02(日) 20:54:00 |
  2. URL |
  3. 函根 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

函根マン



えっ?昨日はあったよ、

また来週!
  1. 2011/10/02(日) 23:35:00 |
  2. URL |
  3. タバタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/525-859a0329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)