TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

牛ほほ肉と栗のマルサラ煮

322dc9e0.jpg

da3c30f2.jpg

タバタです。

ついこないだまで、暑い暑いとブーブー言ってましたが、ここ最近、めっきり涼しくなり一気に秋めいてきましたね。

メニューの方も秋らしくなってきました。

写真は「牛ほほ肉と栗のマルサラ煮」
1850円

この時季定番の煮込みメニュー。

香味野菜とマルサラでマリネした牛ほほ肉を柔らかく煮込みました。

味が抜けてしまわぬよう、しっかりと様子を見ながら、ゆっくりと煮ていきます。

柔らかく、ホロリとナイフが入り、口の中では頼りない咀嚼感がたまりません。

これまた季節の栗と共に提供中。

なんとも秋らしいこのメニュー、宜しくお願いします。

続きまして…







またまたまたまたきのこネタ。

9月の中頃を最後にめっきり姿を現さなかったアカヤマドリなんかのポルチーニ系のきのこ。

久しぶり(4日ぶりくらい…)に山に出向いてみたら、あら不思議。

なかなかの収穫がありました。今年はずいぶん気まぐれなきのこ君。

なんだかんだで、例年くらいに楽しませてくれてます。

そして、写真は我がきのこライフ史上最高の出逢い。

スーパーヤマドリタケモドキ君1号(仮)です。前日にはなかった所にひょっこりと咲いてました。どうですか?姿、形、文句無しに今年のベストフォルム大賞最右翼に躍り出ました!

別に興味ありませんか?

すいません…

僕の妻はこのきのこに見惚れてる僕を見て、マイナス200℃くらいの冷視線を注いでくれました…。

部屋の中はこの時だけ冬でした…

またまた延長きのこメニュー。

どちらも宜しくお願いします。

それではまた。 タバタでした。

あ、釧路には行ってませんので、念のため書き加えておきます。
  1. 2011/09/22(木) 16:29:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クロラッバタケあります。 | ホーム | 休日日記(たまにはこういうのも…)>>

コメント

No title

うわスッバらしープロポーション

このトキメキ、女にはわからないのね・・
  1. 2011/09/23(金) 10:51:00 |
  2. URL |
  3. ヒウラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ひうらさま



妻は、息子がきのこ漬けにさせられるのではないかと今から恐れているようです。
  1. 2011/09/29(木) 17:53:00 |
  2. URL |
  3. タバタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/523-28a279ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)