TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

平目と桃のカルパッチョ。

4ac9f9ac.jpg
わっしょい!!

ピッピッ!

わっしょい!!

ピッピッ!



北海道神宮祭、今年もやってきましたね、山車がツバキホール近辺を練り歩いてました。

いつか神輿を担いでみたいタバタです。

そんなことはどうでもいいか…


今日はツバキホールの夏の定番メニューのご紹介。

写真は、「平目と桃のカルパッチョ サラダ仕立て」 1250円のご紹介。

さっぱりと淡白な白身(今回は平目)と瑞々しい、泣く子も黙る夏の果物の女王様、ミス“桃”。

両者を主素材に、柑橘やセミドライトマト、葉野菜なんかにゴリっとした岩塩をアクセントに爽やかなサラダ仕立てに。

淡白な白身の王様、平目を女王様が補って、

“内助の功”的な冷前菜。



いつもの桃とは一味違った、桃料理。

今夜の食卓にお母さんがこんな料理を出したら、「か、母さん…気は確かか?」となりそうですが、

ツバキホールだったら、至極納得。

目を瞑っても、白ワインかスプマンテに手が伸びてしまいそうな、このメニュー。

夏のデナーのスターターにいかがですか?

美味しいですよ!

平目と桃のカルパッチョ 宜しくお願いします。
  1. 2011/06/17(金) 02:20:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鱒のマリネとガスパチョ。 | ホーム | THANKS A LOT!! & 新メニューのご紹介。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/498-567bb56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)