TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

プァッシォーン フルゥーートゥッ!!

e9700390.jpg

3d089e02.jpg

……。

タバタです。今日は久しぶりに新しいドルチェのご紹介。

写真(上)は「パッションフルーツとリコッタチーズのピューレとスパイスのジェラード」 600円

ある日突然やって来て、いろんな、美味しいフルーツを有無を言わせず置いて行く業者さん(チーズ屋さん…)が、有無を言わせず置いて行った沖縄産のパッションフルーツ(写真 下)、いつも新鮮で美味しいフルーツを届けてくれます(チーズ屋さん…)

パッションフルーツは状態を見ながら追熟させて、表面がシワシワになった頃が食べ頃のサイン、フルーツは何と言っても(フルーツに限らずだ…)、食べ頃を見計らうのが、美味しく召し上がって頂く最大のポイントじゃないかと、思います。時には常温で、時には冷蔵庫でゆっくりと、食べ頃を探ります。今回もその間いろいろ思案して、相性の良いフレッシュチーズと合わせたてみました。

甘さが乗って、酸味とのバランスがとれたパッションフルーツにフレッシュでクリーミィなリコッタチーズに蜂蜜、そこに合わせたジェラードはシナモン、トンカ豆、カルダモンなどを煮出して作ったスパイスのジェラード。

アマゾン川の畔で食べたくなるような(イメージ的に、行ったことはないです。)、トロピキャルでエキゾティックなドルチェに仕上がりました。

本当はこれ、カンノーリまたの名をイトウ(すいません、内輪ネタです)にしようと思ったのですが、クリームがゆるゆるになってしまい、どうしようかと思案の末生まれたメニューなんです。

これはこれで、アリかな、アリだな。

爽やかなパッションフルーツとリコッタチーズにオリエンタルな雰囲気のジェラードの組み合わせ、さっぱり系のドルチェです。是非ご賞味下さい。


続いて、五月のお休みのご案内。
毎週月曜日と、17日火曜日がお休みとなります。宜しくお願いします。

ゴールデンウィークも終盤戦ですね、みなさん思い思いの休日を過ごされている方も多いのではないかと思います。今日5日はホールスタッフの佐藤の誕生日、知ってました?偽名、匿名、フラノマン、お祝いコメント無期限でどしどし受付中!とは、本人談ではない…。



それではまた。 タバタ
  1. 2011/05/05(木) 09:53:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アミガサタケ有り??。 | ホーム | 買いました&仕入れちゃいました。>>

コメント

No title

k酸味のある果物、リコッタチーズ、ハチミツの組合せは王道ですね。



リサさん、5月5日が誕生日だったんですね・・



ちょっとアンダーグラウンド系不思議風味入ったリサさんとのトーク、いつも楽しませていただいてます。



次の一歳には何が待っているかな?

楽しみに迎えていきましょう。
  1. 2011/05/05(木) 11:19:00 |
  2. URL |
  3. ヒウラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

佐藤さん、誕生日おめでとうございます。こどもの日生まれだったんですね。丁寧な接客の影に、なんとなく、やんちゃ坊主な雰囲気が、チラチラ見え隠れするのは、そのせいでしょうか(笑)



因みに僕は5月14日生まれのおうし座です。(どうでもイイですね)



パッションフルーツ、美味しそう。沖縄から来たんですね、この卵みたいに見えるフルーツは。



沖縄と言えば、4/30~5/3まで沖縄の小浜島に行ってきました。小さなトラブルもありましたが、久し振りにバシャバシャ泳いで、ニモにも会えたし、のんびりできました。



あっ、今、天使が佐藤さんを祝福しにツバキホールに向かってパタパタ羽ばたいて行くのが見えました。今年はきっと良い年になりますよ。
  1. 2011/05/05(木) 19:56:00 |
  2. URL |
  3. 有坂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Buon Compleanno! RISA!

Bere insieme la prossima volta!
  1. 2011/05/06(金) 15:43:00 |
  2. URL |
  3. フラノマンVSターミネーター #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

誕生日近いので星座、同じですね。

ある占いによると今年はおうし座の運勢は

とても良いそうですよ。



メールありがとうございます!!



わたし、やんちゃな少女時代を送ってましたよ。(笑)
  1. 2011/05/08(日) 15:41:00 |
  2. URL |
  3. さとう りさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ヒウラ様

先日は、街の中でバッタリお会いしましたね!

急に声をかけてすみません。



まさか、ヒウラさんに会えるとは思っていなかったので



うれしさのあまり、



ハイテンションで声をかけてしまいました。



メールありがとうございます!!



わたしもヒウラさんとのトークいつも楽しみにしておりますよ。



今度、一緒に釣りやご飯でも行きたいですね・・・




  1. 2011/05/08(日) 17:04:00 |
  2. URL |
  3. さとう りさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

...
  1. 2011/05/08(日) 18:34:00 |
  2. URL |
  3. 寂しがりやのフラノマン... #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/482-b23bfcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)