TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

仔豚のロースト

3fa75a6c.jpg
タバタです。
前回ご紹介させて頂いた、ロンバルディア州産皮付き仔豚、まずは、ローストが、メニューに加わってます。
写真は、
「伊産 仔豚のロースト 」
極軽く塩やにんにく、ハーブなどでマリネした骨付き、皮付きのロース部分を、ゆっくりと、丁寧に(自分で言っちゃった…)、皮目はパリパリに、身はしっとりとした焼き上がりをイメージして…。

焼成後、皮、ロース、骨に切り分けてから盛り付けて提供しています。(写真は取り分けた量です。)
端肉や骨から取ったスーゴ(出し汁、尻尾入り)をベースに、白ワイン、柑橘の皮、バターを加えソースとし、素材を無駄なくお皿に反映させてます。

試食しましたが、皮のパリパリ感は、もちろん、皮下のゼラチン質のねっとりした感じ、ロース部のむっちりした食感と味わい、気のせいか軽くミルキーな感じ、とても美味しかったです。
僕の中で、好きな豚肉ランキングの一位は、新冠町の仔豚でしたが、瞬く間にこの豚が一位に踊り出ました。
(因みに、二位はビゴール、三位はチンタセネーゼ。でした )

きっと、皆さんにも、喜んで頂けると思います。

あ、気になるお値段は…


俺も男だ!


持ってけドロボー??


2600円??!ナリ

出ました!ツバキホール史上最高値のアラカルトメニューです。

白トリュフのタヤリンを抜き去り、新記録達成!

でも、原価を考えたら…
目一杯頑張った価格だと思います。

仔豚のロースト よろしくお願いします。

前足や腿肉は、また違った仕立てで、前菜、パスタで提供しようと思ってます。只今塩蔵中。こちらもお楽しみに。

それではまた。


  1. 2011/04/01(金) 01:16:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サケ、マスシリーズ完結編(という訳でもない) | ホーム | 仔豚来日。>>

コメント

No title

いいね!

楽しそうに調理してんのが伝わる。

フラノマンを抜き去りコメ1ゲット笑
  1. 2011/04/01(金) 03:52:00 |
  2. URL |
  3. ◯まちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うそでしょ!

激安!!

エイプリルフールだからうそでしょ!?

食べターイ!!!!



◯まチャン...今度はずらすなよ!
  1. 2011/04/01(金) 13:39:00 |
  2. URL |
  3. 元祖フラノマン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なかなか行けないので・・・

初コメです。笑



子豚食べたいです。

なくなる前になんとか。





漢なタバタさんにも会いたいです。

  1. 2011/04/06(水) 20:03:00 |
  2. URL |
  3. akane #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Oまちゃん



食べてね、幸運を祈る…


  1. 2011/04/07(木) 01:28:00 |
  2. URL |
  3. タバタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

フラノマン



フラノマンだけは嘘だよ、稼いでるからね、こないだはごちそうさまでしたー
  1. 2011/04/07(木) 01:33:00 |
  2. URL |
  3. タバタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Dr.(新米)Akaneさん



頑張ってますか?ローストはあと僅かだよ、あ、16日土曜日出れる?
  1. 2011/04/07(木) 01:55:00 |
  2. URL |
  3. タバタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/466-a7e3d5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)