TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

蝦夷鹿解禁

3422e2c3.jpg
こんにちはタバタです。石狩地方明日は雪の予報みたいですね、あんなに
暑かった夏が2,3ケ月もたてばもう雪の知らせがちらつく季節にな
りました。
皆さん風邪などひかぬようお気をつけ下さい。

さて10月24日は蝦夷しか猟の解禁日、ツバキホールにも早速
ハンターさんから今シーズン一発目の鹿肉が届きました。

今年もローストやラグー、パテやサルシッチャなど色んな仕立てで蝦夷し
かを楽しんでもらおうと思ってます。
ちょうどタイミングよく栗を頂いたので蝦夷しかと栗を合わせた料理も相
性が良さそう。
お料理の紹介はまた後日お知らせしますね、

最近のメニューより
・天然カンパチと梨のカルパッチョ
・塩鱈とチョリソーの白ワイン蒸しと根セロリのピューレ
・秋刀魚と賀茂なすのバルサミコ煮
・鴨腿肉のラグーと満願寺唐辛子のガルガネッリ
・牛頬肉の塩漬けと根菜のボッリート
・平スズキのポワレ サロマ産カキのラグーソース
・栗のリゾットを詰めたホロホロ鳥のロースト
・栗のプリンとラムレーズンのジェラートなどなど 秋メニューを
いろいろ御用意してお待ちしてます。

今日は休日です、これから晩ご飯の買出しにいってきます。おでんかな今
日は….。
  1. 2010/10/25(月) 12:28:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蝦夷鹿のロースト | ホーム | 白トリュフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/436-82d51406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)