TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

白トリュフ

889ca1f3.jpg
こんにちはタバタです。
寒くなりましたね、今週から、ニット帽、手袋、マフ
ラーを標準装備する事にしました。
さて、イタリアはピエモンテ州アルバ
より白トリュフが入荷しました。
未だ僕の中で冷めることのない、一年前のイタリア旅
行の思ひで、中でも白トリュフ狩りやアルバのリスト
ランテで削られた白トリュフ、トリュフ専門店でのあ
の香りが鮮明によみがえりました。
またいつか行きたい…
しかし自分の店で白トリュフを使うなんて思っても
いませんでした、超高級食材。
こんな街の端っこの小さな店に、世界のグルマンを魅
了する白トリュフ、
まるで草野球のチームのピッチャーがダルビッシュみ
たいな…
あの香りを体感してもらえれば、と思い切って仕入
れました(写真でお分かりの通り鶏卵に対しての大き
さ、これだけです)
・白トリュフのタヤリン 2500円
これでお願いします??
お早めにどうぞ。


  1. 2010/10/22(金) 16:25:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<蝦夷鹿解禁 | ホーム | Tajarin>>

コメント

No title

来年まで取っておいてください笑
  1. 2010/10/23(土) 09:50:00 |
  2. URL |
  3. フランスから #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日は白トリュフ、堪能させていただきました。



あのツン!とくるような香気、森のエッセンスをそのまま取り込んだような、人を元気にしてくれる力がありますね。



トリュフっておいしいものなの?、よく聞かれます。

美味しい味はありません。でも素晴らしい、「気」がそこにあります。



アルバもいよいよハイシーズンに突入ですね。
  1. 2010/10/24(日) 21:34:00 |
  2. URL |
  3. ヒウラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

フランスから様

bonjour,元気でやってますか?国境を越えたらすぐでないの?いいなぁ

体に気を付けて…(僕の思ってる人と違ったらどうしよう)


  1. 2010/10/27(水) 16:43:00 |
  2. URL |
  3. タバタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

元気です。一月にお店伺いますね、良いエプロン見つけましたよ笑
  1. 2010/10/28(木) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. フランスから #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ヒウラ様

先日はありがとうございました。

白トリュフ楽しんでいただけたみたいで、良かったです。

そうなんですよね、誤解を恐れずに言うと美味しいものという括りではないとおもいます、香りや色気を楽しんでもらえたらなあと思ってます…

来年に向けて、白トリュフ貯金しようかな(笑)
  1. 2010/10/30(土) 14:11:00 |
  2. URL |
  3. タバタ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/435-c3fc70fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)