TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

またキノコネタ…

7eb3ffb6.jpg
こんにちは、朝晩めっきり寒くなってきました、みな
さん体調いかがですか?
真夏のキノコ採りも終わり、いろいろバタバタして
山にもあまり行かず、僕の心にはぽっかりとキノコ型
の穴が空いたような今日この頃、
お店は勿論、家で酒場で、街角で寝言で、キノコキ
ノコと言ってたら、ある日お客様が(正確にはお客様
のお父様)
「きのこ好きって言ってたべ、使えほれ。」と言って
紙袋を差し出してくれました。
中身は勿論キノコです(写真)
解りずらいかもしれませんが、
左よりナラタケ!(ボリボリ)畑シメジ??
そして天然舞茸??!
天然舞茸採るなんて僕にとっては神の領域、スゲーと
一人興奮してしまいました!
聞けば、この方(お父様)車で山奥に入り、さらに自転
車でもっと奥まで行って採るそうです…
蛇も熊も恐れない…この夏は大スズメ蜂に刺され病院
に運ばれたそうです…
気合いが違う。蛇でしっぽ巻いて帰る誰かとは… ホ
ンマもんのキノコレンジャー、恐れ入りました。
という訳で天然キノコ再入荷です。食欲の秋、子育て
の秋、いろいろ秋メニューをご用意しております。よ
ろしくお願いします。


スポンサーサイト
  1. 2010/09/24(金) 15:49:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Tajarin | ホーム | お久しぶりです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/433-63760311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)