TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

Re: 初物!

On 2010/05/09, at 15:17, 田畑肇 wrote:

> こんにちは、田畑です。ようやく暖かくなってきて桜の蕾がウズウズし
> だしてきた昨今、
> 僕の休日の朝の日課は山へ散歩に出向くことです。
> そのワケは、
>
>
>
> <20100509_1452_13.jpg>
>
>
>
> きのこ採りです。
> 写真は春一番のきのこ アミガサ茸(伊 spugnola
> 仏 morille スペル合ってるかな?)今年は例年にくらべ気
> 温が低かったせいか 発生が遅かったような気がします。
> みなさんどうですかこの佇まい。
> 愛らしく、ひっそりと土の中からこんにちはしてますよね、
> なんだか採るのも申し訳なくなってきます。
> が、しかし、僕は心を鬼にして採ります。
> しかもくまなく慎重に探して、、、。
> きのこサイドからしたら食べられるためにでてきた訳ではありません
> が、僕は食べてもらうために採ります。
> 山ではこうしたせめぎあいがつづきます。
> 今年もまたきのこの時期がやってきました。自然の恵みに敬意するこ
> と、事故などがないよう細心の注意をはらうことを忘れる事なく、
> ツバキホールでは今年もいろんな天然きのこを提供させて頂こうと思っ
> てます。お料理の写真はおいおいご紹介していきますね。よろしくお願
> いします。
>
> 追伸 いつも情報提供していただいているH様ありがとう
> ございます。今年もまたよろしくお願いします。
  1. 2010/05/09(日) 15:26:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<絶品!! 新メニュー アミガサ茸のタヤリン | ホーム | 初物!>>

コメント

No title

51636558.. Great! :)
  1. 2011/04/16(土) 20:58:00 |
  2. URL |
  3. blog.livedoor.jp #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/413-b8c53611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)