TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

今年もこの季節が・・・!

愛車の整備を済ませ、さっそく今季の自転車乗りデビューを果たしたオオシロです!(・◇・)ゞ
雪がチラつくたび心が折れそうになりますが、低血圧&時間にルーズな性格の私の朝には、やはり強い味方の相棒です♪

早く春の風の中を颯爽と走りた~~~いっ


    ホタルイカ

さて、そんな春を待ち焦がれるオオシロにも、春の訪れをを実感させる食材が到着しました(´∀`)

それは「ホタルイカ」!!!

名産地・富山では毎年3月1日に漁が解禁されるこのホタルイカ。
野菜でも山菜でも、季節を問わず店頭に並ぶようになった最近では、数少ない季節を告げる食材のひとつです。

生のホタルイカが出回るようになると、春が来るなぁ~と実感できますね☆

もちろん生のホタルイカならではの濃厚な味も最高に美味しい!!
写真は賄いで食べたアンチョビ風味ですが、ただいまのメニューではトマトソースでお出ししています。

ぜひぜひ春の訪れを感じに・・・・・召し上がってください
  1. 2010/03/17(水) 16:48:13|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラストウィーク☆ | ホーム | きのこのリゾットを詰めた岩手いわい鳥 >>

コメント

No title

自転車飛ばし過ぎって話もよく?聞くよw
  1. 2010/03/18(木) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Nさま

・・・はい。自覚しております

もうちょっと落ち付いた“オトナの走り”をしなきゃだめですね^^;
  1. 2010/03/19(金) 14:47:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/398-96241cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)