TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

バースデーヴィンテージ

ツバキホールのご近所のイタリアンバール「サリュ」で働くトビちゃんは、オオシロと同じ歳。
昨年イタリア研修旅行に行った際に、生まれ年のワインを見つけ買ってきたそうです。
有難いことに、「せっかくだから同じ年生まれを集めて飲もう!」と、声を掛けていただきました^^。

そこで同じ年生まれである、ノムラーノのチカちゃんとΦ(ファイ)で働く半ちゃんを誘って、「1980年生まれの女子会」を、先日開催しました♪


barbaresco3人で

各自の仕事終了後に集まったので、チカちゃんはこの後で合流しました。
ちなみに、左の写真はピースサイン失敗なわけじゃなく、「30歳」の「3」のつもりです(笑)。

      抜栓どう?

さすがの福島ソムリエールも神妙な面持ちで抜栓・・・。
息を飲んで見守る私たち。

そろ~りとグラスに注がれたその液体は、体験したことのない香りと味わい・・・
けしてワインの出来の良い年ではなかったらしいのですが、香りも味もいまだにしっかりパワフル!想像していたよりも、ずっとずっと美味しい~~~
そして何より、「美味しい」だけで表現しきれない、時の流れを感じる重厚で濃密な雰囲気

「これは時間が経たないと出ない味だねぇ~。こうなりたいねぇ~・・・」と、
それぞれが、今までの半生に思いを馳せながら、しみじみしながら頂きました(●´ω`●)。

生まれて初めて味わうバースデーヴィンテージのワイン
それを同じ年に生まれた気の合う仲間と飲めて、最高に素敵な経験でした♪
トビちゃん、本当に本当にありがとーーーっ!

そして、快くスペースを貸してくださり見守ってくださったサリュの福島さんとシェフ、
二次会で遅くまで居残る私たちに、嫌な顔せず付き合ってくださったノムラーノの野村さんに、心から感謝!
と同時に、現在も今までも、素敵な先輩達に恵まれ育ててもらって、今の私があるのだなぁ~・・・と再確認した夜でした。

この夜味わったワインのように、「時間が経つって素晴らしい!」と思える人生を、これからも重ねていきたいです。

ちかちゃんおめでとう!

一足先に30代に突入したチカちゃん、おめでとう♪
そのうちすぐにみんな、追いつくよー!
(と言いつつ、12月生まれのオオシロは、「まだまだ~」と余裕をぶっこいているのでしたw)
スポンサーサイト
  1. 2010/02/23(火) 23:01:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月の営業とパーティーのご案内 | ホーム | ご報告。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/392-57744265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)