TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

12月限定☆「ピエモンテコース」メニュー詳細

ご案内が遅くなってしまいましたが・・・

11月に私たちが行った、北イタリアのピエモンテ州で見たり食べたりしてきた料理を、ツバキホールなりにアレンジも加えてコースをお作りしました。

12月いっぱい限定「ピエモンテコース」
 おひとりさま 5000円(税込)

12月9日(水)から29日(火)までの期間限定コースです♪

カルネクルーダ


ピエモンテ風前菜の3種盛り合わせ
 ・ペペロナータと、にんにくとアンチョビのジェラート
 ・豚ヒレ肉の冷製とトンナート
 ・帆立を詰めたピエモンテ風アニョロッティ“プリン”

十勝池田牛のカルネクルーダ
 ・・・・・イタリアではごくごくシンプルに、塩、胡椒、レモンとオリーブオイルのみで調味していた生肉のタルタル風の料理です。
 タバタ氏なりのアレンジを、いかに本来の持ち味を壊さないよう加えるか、色々と試作を重ねて出来上がりました!

自家製バッカラと真ダチのザバイオーネグラタン トピナンブールのピューレ添え
 ・・・・・塩漬けにした鱈を使った一品です。北イタリアらしく、卵をリッチに使ったソースで仕上げます。

蝦夷鹿肉と百合根のタヤリン トリュフ風味
 ・・・・・ピエモンテ名物の極細手打ちパスタ「タヤリン」に、北海道の鹿と百合根のソースを合わせます。フレッシュトリュフをかけて贅沢に。

フォアグラを詰めた七面鳥胸肉のロースト
 ・・・・・こちらはクリスマスを少し意識した一皿。しっとりと焼き上げたお肉がとってもジューシーです。

チョコレートのプリン“ボネ”と、バルベラのジェラート
 ・・・・・こちらもピエモンテの名物ドルチェ。地元で愛されている「バルベラ種」の赤ワインを使ったジェラートと一緒に。

(仕入れ状況などにより若干の内容変更がある場合もあります。ご了承ください)

      □■□■□■□■□  □■□■□■□■□  □■□■□■□■□

はっきり言って、この内容で5000円はかなりお得です!

今年のツバキホールは、クリスマスメニューやクリスマス期間は設けませんので、いつでもお好きなときに召し上がれますよ~

いつもの3500円のおまかせコース同様、4名様以上の場合は前日までにご予約をお願いいたします。ただし、1~3名様の場合も事前にご予約いただけたほうが、お時間などお待たせせずにお出しできますのでご協力いただけると嬉しいですm(_ _)m。
12月のこれからの日にち、「ちょっと行ってみようかな」「席だけ予約してあるけどコースにしようかな・・・」「3500円で予約しちゃったけどこっちがいいかも!」
なんて思われた方は、ぜひぜひご予約・ご連絡お待ちしております

また、12月中は、ご予約状況・お客様状況により、18時・19時台に入店のお客様には3時間までのご滞在でお願いすることもございます。どうぞご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。

クリスマスメニューなどは特にありませんので、基本的には終始いつもどおりの営業となります。
ただし22日(火)~25(金)頃に限っては、アラカルトメニューの品数が通常より少なくなったり、グラスワインもクリスマス用に少しいいものをお出ししたりと、若干の内容変更はございます。どうぞご了承ください。

たくさんのご予約ご来店、スタッフ一同お待ちしております!(・◇・)ゞ
スポンサーサイト
  1. 2009/12/07(月) 00:55:30|
  2. ツバキホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予約状況など | ホーム | イタリア旅行記 その10(帰国)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/378-5379e817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)