TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

☆新メニュー紹介☆30(月)は営業です!

□■□■□■□■□30日(月)は18時から営業です!(ランチはお休みいただきます)□■□■□■□■□

イタリア旅行記ちょこっとお休みして・・・新メニューもいろいろ出てますのでご紹介♪

プリン


こちらは北イタリア・ピエモンテの名物パスタ「プリン」です。
豚・牛・羊のお肉をミンチにして、チーズやスパイスで味付けしたものを中に詰めています。
ソースはシンプルにセージ風味のバターソース。
うう~~~ん。イタリアっぽい!(笑)

トンナータ

こちらもピエモンテ名物をタバタ氏がアレンジ。
「豚ヒレ肉の冷製 ツナソース」850yen

現地では豚ではなく仔牛で作ります。
塩漬けした豚肉を柔らか~く蒸して冷ましたものに、ツナとマヨネーズのソース。
ケッパーが絶妙なアクセント!このソースは日本人なら誰でも好きそうな馴染みある味(おにぎりのツナマヨw)。これがお肉にすっごく合うんですよね~


ガレットガレット 割り

「青ソイとじゃがいものガレット 牡蠣とオリーブのソース」1800yen

(今回は紫色のじゃがいもで作ってます)
細くきったじゃがいもとソイを重ねて焼いています。
表面のじゃがいもはカリカリ。中のソイは脂がのっててジューシー。食感も楽しい!
牡蠣のソースもまた美味しいんですよ


ピエモンテ料理のコースを近々メニュー決めするのに、ここ最近はピエモンテで食べたり見たりしてきた料理を、タバタ氏なりに試作したりアラカルトでお出ししたりしています。ぜひぜひコースの発表もお楽しみに。


  1. 2009/11/29(日) 23:49:53|
  2. 営業のお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イタリア旅行記 その7(白トリュフ採り体験) | ホーム | イタリア旅行記 その6(アルバ街歩きと美味しいレストラン)>>

コメント

No title

ひゃー、これぞボクがイメージするイタリアの食事!

盛り付けが素朴で、脳内をツーンと刺激されます。



うまそ・・・
  1. 2009/12/03(木) 00:18:00 |
  2. URL |
  3. ヒウラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ヒウラさま

ありがとうございます!

まさにそう!今回イタリアで食べたほとんどの料理はとてもシンプルで、素朴な感じ。

今までは知識による想像に過ぎなかったものが、ごくごく一部とはいえ自分達の五感で体感できたことが、少なからずタバタ氏の料理にもこれから生かされていくのだと思います☆

ぜひ味わって感想聞かせてください~。
  1. 2009/12/04(金) 12:53:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/369-4c1136ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)