TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

イタリア旅行記 その1

ではでは、イタリア旅行記スタート!!

           イタリア地図

        
今回私たちが行ったのは、北イタリアのピエモンテ州。オリンピックが開催されたトリノが首都です。
私たちはそのピエモンテの中でも、バローロやバルバレスコなどのワインの名醸地や、チョコレートや白トリュフといった美食の都アルバやアスティを含む“ランゲ・ロエロ地区”を中心に滞在しました。(地図右の黄色い部分)


    コラージュ 出発

まずは9日(月)早朝に新千歳空港を旅立ち、成田とヘルシンキ(今回はフィンランド航空利用)を経由して、ミラノに同日18時半に到着
乗り換え時間なども含めておおよそ20時間、移動距離1万キロ以上のロングフライト。機内食3回にビールとワイン数本。そこからさらにバスで2時間、ようやく1泊目の目的地トリノに到着です・・・(;´Д`)=3。

ま、ここまでも、乗り換え時間が短すぎて空港内を猛ダッシュしたり・・・バスの予約をしてなくて乗れるかどうかギリギリまで不安だったり・・・重いスーツケースを引きずって道がわからず右往左往したり・・・
いろいろ不安要素はありましたが、書き出すとキリがないので割愛(笑)

  コラージュ トリノ一泊目

駅近くのホテルに着いたのは夜も11時過ぎ。
でもせっかくだから、と、食事を求めて夜道をフラフラ。良さげなトラットリアを発見して、無事イタリアでの第一食目にありつけました♪
オーダーしたのは、プロシュットに野菜のラザニア、牛肉とポルチーニのソテー・・・という“これぞイタリア!”な、ベタなメニュー(笑)。
地ビールのようなビールも食事もなかなか美味しくて、グラスワインも豊富。ガチャガチャわいわいとした雰囲気が「イタリアきたーーー!!!」と実感させてくれました。

まだまだ続く。
(こんな調子だとだいぶ続きますが・・・・・いいですか?w)

        enoスタッフと
       (スタッフの方と。一見怖そうだけどとっても優しかったです♪)

       eno      Via Bernardino Galliari 12,Torino
                   
http://www.enotorino.com/ 

  

スポンサーサイト
  1. 2009/11/18(水) 16:43:33|
  2. イタリア旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イタリア旅行記 その2(トリノ~アスティ) | ホーム | イタリアより帰国!はりきって営業再開です!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/363-3923eee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)