TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

再会♪

レストランというのは“待つ”営業です。
こうしてブログでメニューやイベントのご案内をしたり媒体を通して宣伝をすることはできても、こちらから出向くことは基本的にできないので、お客様がいらっしゃるのを待ちます。
そしてご来店いただいた時、その時が一番のアピール時だし、いわば一度しかない勝負時です。

特に初めてのお客様であれば、「もう一度来たい」と思っていただけるかどうかが、その時の料理やサービスや雰囲気で多くは決まってしまいますよね。

だから、2度3度と繰り返し足を運んでいただけた時には、「気に入ってもらえたんだ」と、安心感と感謝の気持ちで本当に本当に嬉しいのです。


先日、とりわけ嬉しいお客様のご来店がありました

昨年の4月、岐阜からの一人旅で偶然ツバキホールを見つけてご来店いただいたお客さま。
その方から「1年半ぶりに北海道に行きます」とのご連絡。
そして忙しいスケジュールにも関わらず、わざわざ再訪していただのです

札幌に数ある飲食店の中で当店を選んでいただいて、そしてまた思い出していただいた事。
誰かの思い出に、私たちが加われた事。
そして、私たち自身の記憶にも素敵な出会いがまたひとつ増えた事。

こんな事が度々起こるから、人と接する仕事はやめられません(笑)
(もちろん遠方からのお客様に限らず、です!)

これからも、ひとつひとつの出会いを大切に、来ていただいた方の記憶にいい思い出として残れるように日々気を抜かずに頑張らなくちゃ!・・・と、当たり前のことですが改めて感じた1日だったのでした

        2009/11/18

            皆さま、いつも本当にありがとうございます♪

スポンサーサイト
  1. 2009/10/21(水) 18:37:09|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蝦夷鹿入荷☆&モンドールとノヴェッロのお知らせ | ホーム | ナカザワヴィンヤードさん訪問記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/357-b21a6fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)