TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

☆メニュー紹介☆

和牛

すっかり夜風も冷たくなり・・・・・・・・秋ですねぇ~~~。

秋といえば「食欲の秋」!!大通りのオータムフェストも盛り上がっているらしいですよね☆
負けずにツバキホールも美味しいメニュー揃えてます♪

「秋刀魚の炙り焼き バルサミコ風味」800yen
秋刀魚、この時期はいくらでも食べたくなっちゃいます!
今回はマリネした秋刀魚にバルサミコのソースを塗って、サッと表面だけ炙っています。
脂の乗った秋刀魚と、バルサミコの酸味のハーモニー。 たまりませんっ

「帆立と落葉きのこのフリット」800yen
ポルチーニ(ヤマドリダケ)の季節が終わっても、タバタ氏のきのこブームはまだ続いているようです(笑)時間を見つけては山に採りに行っているみたい・・・。
揚げたてのフリット、スパークリングワインやビールと最高ですね~

「仔豚のパンチェッタのスパゲッティ・カルボナーラ」1200yen
メニューにはあまり登場しなかった、定番パスタのカルボナーラですが、
実はタバタ氏の作るカルボナーラの根強いファンのお客様もいらして、リクエスト頂いて作ることも度々あったのです
重すぎず絶妙なバランスのソースのカルボナーラ。皆さんもぜひお試しを♪

「道産和牛ヒレ肉のロースト アカヤマドリ茸のソース」2200yen(写真)
今期採れた最後のポルチーニ。
マルサラ酒と合わせて、少し甘めのソースに仕上げています。パンで拭って残さず食べたい美味しさです。

「鮮魚のココット蒸し サフラン風味」1650yen
ストウブ社のお鍋で、蒸し焼きにした豪快な一品。
一緒に入れたムール貝やお野菜からも旨みがたっぷり出てきてます。
サフラン風味でちょっぴりブイヤベース風。アツアツを白ワインと一緒にどうぞ!
  1. 2009/09/24(木) 23:56:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<クリサワブラン2008入荷しました! | ホーム | シルバーウィーク♪>>

コメント

No title

落葉キターーーッ!!でも食べれません。。
  1. 2009/09/25(金) 18:08:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

落葉キターーーッ!!でも食べに行けません。。
  1. 2009/09/25(金) 18:10:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Nさま

落葉きのこ、そちらでは採れませんか?

ランチがなかった今日、タバタ氏は落葉のほかにも「ハタケシメジ」や「ウグイスチチタケ」とやらを採取してきていました。(どちらも食用。鑑定してもらい済み)

・・・・・・知らない名前のきのこの知識が増えていきます。(笑)
  1. 2009/09/27(日) 01:31:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/351-743183a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)