TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

休日レポート『森の中の結婚式』

先日の連休に出張料理人してきたレポートです☆

   前菜 大

       □■□■□■□■□ □■□■□■□■□ □■□■□■□■□ 

日曜日。朝早くに向かった先は・・・登別市から少しはずれの「ふぉれすと鉱山」という、ネイチャーセンター。いろんな自然活動や、アウトドア体験をさせてくれる施設だそうです。
ここで結婚式をするのは、今回が初めてだそう。新婦さんがタバタ氏の高校の先輩というご縁で、今回はツバキホールがお料理を担当させていただくことになりました!

             森の誓い タテ
森の中での人前式。料理の準備中だったため、通りすがりでパシャリ。


  結婚式風景 ヨコ紹介 ヨコ

そして青空の下での披露パーティー。
ご本人やご友人たちの手作りのお式で、とっても和やかな素敵なパーティーでした。
新婦さんに紹介され、やたら緊張するタバタ氏。挨拶の固いこと・・・。(笑)

そして、肝心の料理はというと・・・

           焼くたびさん タテ
せっかくのアウトドアなので、仔豚の半頭丸焼きに挑戦♪
しかし、炭火の火加減に悪戦苦闘するタバタ氏

仔豚焼き上がり タテ仔豚カット

だけどなんとか試行錯誤、長時間かけてじ~~~っくり焼いたお陰で、抜群に美味しいお肉になりました。皆さんにも大好評
他にも、トップの写真の前菜やパスタやいろいろ・・・。無事お役目完了!!

記念撮影 ヨコ新聞

さらになんと!翌日に地元の新聞にこんなに大きく紹介されたそうです。

温かい方々に囲まれた、本当に素敵なお式でした。微力ながらも携われたことに感謝です。とってもいい経験になりました。(仕事としても、将来の自分の結婚式の妄想の為にも。笑)
どうぞお二人、末永くお幸せに・・・・・


そして翌日は、個人的にかなーーーり楽しみにしていた自然体験!!!

・・・・・・・・・・・・・・次回のレポに続きます♪
  1. 2009/08/26(水) 17:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<休日レポート『リバートレッキング』 | ホーム | 【9月の連休のお知らせ】>>

コメント

No title

大城ちゃん、楽しく拝見しました!!

何せ本人手元に写真がないもので皆さんのこういう報告待ちなのでありました。

半身丸焼きなど全く見れなかった裏側のこういう写真ももしよろしければパソコンへいただきたいです!!

リバトレのも送りますよ!!
  1. 2009/08/26(水) 23:59:00 |
  2. URL |
  3. mero #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>meroさま

さっそくのブログチェックとコメント、嬉しいです!!

改めて、先日は大変お世話になり有難うございました。そして、本当におめでとうございます!とっても楽しかったし、いい経験になりました。

写真、近々パソコンへ送りますね。リバトレの写真ぜひぜひいただきたいです!!!

メールしまーす♪
  1. 2009/08/27(木) 00:24:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブログ、メロちゃんに教えてもらって読ませてもらいました。

当日は、本当にお疲れさまでした!

みんなそれぞれ大変だったと思うけど、天気にも恵まれ、

楽しい式でしたよね。料理、全部おいしかったですよー!

苦労された豚の半身丸焼きが特においしかったです。
  1. 2009/08/28(金) 15:57:00 |
  2. URL |
  3. bon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>bonちゃん

良かったです、それだけが、気がかりでした、また飲もう
  1. 2009/08/29(土) 01:43:00 |
  2. URL |
  3. タバタ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/345-c642d28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)