TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

☆メニュー紹介☆

昨日は寒くて、札幌の夏はもう終わりなのか?と思ったら、今日はまた暑くなったり・・・・・、安定しないお天気ですね
個人的には、暑くなるのが遅かった分、もう少し夏らしい天気を楽しみたいのですが・・・さてさて?

ひさびさに~、お料理画像のUPです☆(先代カメラと変わったかな?)

鶏

こちらは
「仏産鶏もも肉のロースト 道産ポルチーニのソース」1750yen

先日紹介した、採りたてポルチーニ(アカヤマドリダケ)。
そろそろ採れる時期も終わりのようで、見当たらなくなってきました・・・
パスタや白ワイン蒸し、フリットやグリル・・・・・
タイミングよく食べていただけた皆様には、なかなかの好評を得たようで、嬉しく思っています(´∀`*)

が、しかし!残念ながらフレッシュのきのこは在庫がなくなってしまいました~
KONさんブログからいらした皆さま、ごめんなさいっ)

だけど、そこはさすがタバタ氏!たっぷり採れたきのこの一部を、低温のオーブンで乾燥させ、保存用にとってありましたよ☆
今回のソースはそれを使ったもの。歯ごたえはフレッシュのものとは異なりますが、香りはなかなかのもの!!
旨みたっぷりの鶏肉とお楽しみくださいませ

その他のメニューでは・・・

鱧

「鱧(はも)と水茄子、胡瓜のサラダ からすみとにんにくのヴィネグレット」1100yen

「鴨の燻製と梨のサラダ ブルーチーズ風味」1100yen

「帆立を詰めた万願寺唐辛子のフリット」1000yen

「ズワイガニとクスクスのサラダ」1000yen

「イワシとビーツの温かいサラダ  黒オリーブ風味」900yen

・・・などの前菜をはじめとした、美味しいお料理の数々、ご用意しておりマッスルよ。お待ちしておりまーーーす♪

  1. 2009/08/21(金) 17:11:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<【9月の連休のお知らせ】 | ホーム | 【お知らせ】☆「じゃらん」企画ヘルシーランチ☆と☆さっぽろタパス☆>>

コメント

No title

いつも庭で鴨あれば燻製化させてます



鴨足だけに、硬いのかも?

食う時は足持って噛み千切れないのが悔しいです



燻製しすぎなんですかねぇ
  1. 2009/08/21(金) 20:14:00 |
  2. URL |
  3. トム #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/343-3e92c1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)