TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

豊作!!!

先週の日曜日に続き、昨日と今日も2日連続で行ってしまいました!

d4f12589.jpg

きのこ採りです。
イタリアの『キノコの王様』と言われるポルチーニ茸の仲間である「アカヤマドリタケ」や、これまたイタリアでは希少なキノコとされる「オーボリ=タマゴタケ」が
、ちょっと足をのばすと実は北海道でも夏のこの時期に採れるのです♪

市内某所へと、早起きして眠い目をこすりながら・・・。


e8bef5e5.jpg

今年は7月に雨が多かったせいか近年まれに見る豊作です!!!!
見つけるたびに、

「キターーーーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!」
(↑コレ、リアルに初めて口に出してしまいました。(笑))
「ヤバーーーーーいっ」
「ぎゃーーーーー、カッコイイ!!!!!」
「ギザカワユス!!!(^ω^)」

と、大興奮!!!


bc205133.jpg
見事にたくさんの戦利品をゲット!

浮かれるオオシロ↓ ♪っちゃららちゃっちゃら~ん♪

c9a0821a.jpg


(マリオがキノコを取ったところのつもり。笑)

数に限りありですが、メニューに載せたりもしております。

P.S。 あいの里の某イタリアン、Rシェフ!!どうすか、どうすか!?
晴れてると抜群にコンディションよかったでっす!!うしし(自慢)

自然の作物であるキノコは、正確な知識を伴わないと危険な場合もあります。要注意!
(ツバキホールで扱っているキノコは、保健所で鑑定していただきました)
  1. 2009/08/09(日) 17:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ニューカメラ♪ | ホーム | 今度は・・・>>

コメント

No title

いいなー

去年とはぜんぜんちがうねー

うらやましー
  1. 2009/08/09(日) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. あいの里の某 主婦 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

保健所できのこ鑑定してくれるんですか!?無料?
  1. 2009/08/11(火) 17:41:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>あいの里の某 主婦さま

そうなんです!今年はすごいですよーーーっ!

お誘いすればよかったのですが、行く事を決めたのも急で・・・

今週もう一度くらいはいけそうですが、帰省中でしょうか?



>Nさま

正確に言うと、きのこなどを扱う管轄の、保健所の食品衛生課に相談して、詳しく鑑定してくれる方を紹介していただきました。無料です。おかげで安心して食べていただくことができます♪
  1. 2009/08/12(水) 15:48:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/340-72dc3acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)