TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

☆最近のメニュー☆

タスマニア

なかなか更新せずにすみません・・・。
ひさびさに最近のツバキのメニューを紹介です♪

まずは写真の前菜
「タスマニアサーモンのコンフィ」1000yen
脂ののったタスマニアサーモンを低温でコンフィにしてあります。まさにサーモンピンク、なキレイな色です♪
しーーーっとりしてて、とろけちゃいます!!夏らしく、ガスパチョのソースで召し上がれ。

「平目と桃のマリネ」1200yen
アクセントの生姜の風味と、桃の爽やかな甘さ、そしてぷりぷりの平目がマッチング!!

「仔豚の田舎風パテ」1100yen
新冠産仔豚の、甘みと弾力のある肉質を生かした優しい味のパテ。あっさりしつつも旨みがあって、絶妙に美味しいです

「帆立を詰めた万願寺唐辛子のフリット」2本1000yen
アツアツでサックリ。ビールにぴったり!!!海老の香りのソースでどうぞ!

「イワシのポルペッティーネと茄子とういきょうのスパゲッティ」1200yen
南イタリアを思わせるパスタ。ういきょう(=フェンネル)の爽やかな甘い香りが心地いいです

その他・・・霧島黒豚やハンガリーの鴨、定番の仔羊など、美味しいお肉も揃ってます。
ぜひ食べにいらしてくださいねー

      ☆★☆★☆ ★☆★☆★☆ ★☆★☆★

ところで皆さん、大通りのビアガーデンは行かれましたか~?
オオシロはこないだの定休日の月曜日、お昼まではなかなかいい天気に恵まれていたので、“週に一度しかないチャンスだし・・・これは行くっきゃない!!”と、かなーり楽しみにしていたにも関わらず・・・・

・・・・・・夕方からはどしゃ降りでしたよ。雨のバカ!!!!!!

次の月曜日こそは晴れますよーーーーにっっっ

だけど、夜にビアガーデンの辺りを通りがかったら、雨だと言うのになかなかの盛況ぶりで驚いてしまいました。皆さま、貪欲!(笑)

(だけど私は暑い中での野外ビールが飲みたいんですよぅ~~~~

  1. 2009/07/29(水) 00:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8月のお休みのお知らせ | ホーム | なんでしょう?>>

コメント

No title

タスマニアサーモンて

市場にもなかった><



脂のりいいコンフィは

何度で何時間コンフィるんですかね
  1. 2009/08/04(火) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. トム #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>トム様

毎回温度や時間は変えてるらしいですが、今回は44度で30分の加熱だったそうです。

だいたい40~50度で30~40分、との事。

詳しくは直接タバタまでお尋ねくだされば、たいていのことは答えられると思いますw
  1. 2009/08/05(水) 17:23:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/337-2cb64544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)