TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

☆メニュー紹介・パスタ編☆

どうもーーーっ ( ´_ゝ`)ノ
いやぁ・・・暑いですねっ!ぽかぽかを通り越して、5月にしてすでに暑いですっ!
意味なくテンション上がり気味のオオシロです!!

最近(わりと)まじめにブログも更新中!・・・褒めてくださいw

さて、暑い日にもぴったりの冷たいパスタが登場しましたよーーー♪

カッペリーニ


「白魚(しらうお)とからすみの冷たいカッペリーニ」1200yen

写真だと、パッと見は白魚がはっきり見えませんが・・・
寄ってみると~

しらうお

こんなかわいい顔した白魚ちゃんがパスタに絡まっております
今回入荷した白魚、石狩産なのですがとーーーっても立派!!
胴回りが通常の2倍ほどあるんじゃないかという見事なボディをしています
おかげで、もちっプリッとした身の食感と、ザクッという骨の食感まで楽しめます
淡白ながらも後から広がる甘みと旨み。からすみのまったりしたコクと塩味、苦味・・・いい感じに極細のカッペリーニに絡んでおります^^
う~~~~ん、夏っ!!うまいっ!!

そういえば、こないだコンビニでEE JUMPの「おっととっと夏だぜ!!」が流れてて、
「うわぁーーー懐かしい!!」と思いながら妙に感慨深く聞いてました(笑)。ユウキくん、何してるんですかねぇ・・・(ま、そんなに興味はないんですけど)

その他のパスタメニューは

「イベリコチョリソーとマッシュルームのタリオリーニ」1250yen
チョリソーとマッシュルームをピューレ状にして細麺に絡め、上からたっぷりのチーズをかけたほぼ定番になりつつあるパスタです☆シンプルな見た目ながら侮れない味です!

「海水ウニと空豆 トマトクリームソースのオレキエッティ」1300yen
ウニの入った濃厚なソースが、もちっとしたパスタにぴったり。オレキエッティは耳たぶの形をした真ん中にくぼみのある円形のパスタで、もちろんタバタ氏がひとつひとつ魂込めて成型しております

「ホタルイカと行者にんにくのリングイネ」1250yen
ホタルイカの季節も残りわずかでしょうか・・・
小さなこのイカでこその、ワタまで食べる濃厚な味は春限定の味。
食べなきゃもったいないですよね!ぜひぜひに~。

・・・・・・などなど。
ツバキホールはちょこちょこ不定期にメニューが変わるので、メニューに無い場合もありますが、材料があればできる限り対応いたします
もしくはご予約時に「○○が食べたい!」と言っていただければ、あらかじめご用意しておく事もできますのでお気軽にお申しつけくださいね♪

暖かくはなりましたが、空気も乾燥して体調も崩しやすい時期。
ニュースを騒がせている新型インフルも心配だし・・・私たちもみなさんも健康管理気をつけましょう~。

☆6月7日に当店は4周年を迎えます♪いつもありがとうございます!!!
4周年パーティーについてはこちら

  1. 2009/05/21(木) 14:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『ズワイ蟹とアスパラガスのキッシュ』 | ホーム | 4周年パーティー詳細&6月のお休み>>

コメント

No title

この間は、どうです。

パスタ最高に旨かった(^o^)



ホント、割と更新してるね。

エライエライ!



4周年、今年は行くよぉ~~~~。

楽しみにしてる~
  1. 2009/05/21(木) 16:36:00 |
  2. URL |
  3. アベビッシュ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>アベビッシュさま

お褒め頂きありがとうございまーーーす!!

褒められて伸びるオオシロ、この調子でがんばります!(しかし三日坊主という一面も・・・)



ホタルイカのパスタ、最高ですよね!!メニューにも再登場しました♪

皆さまのおかげで迎えられる4周年!

楽しい時間を過ごしていただけるようがんばります。

ご来店お待ちしております^^
  1. 2009/05/21(木) 16:58:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/320-82d09701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)