TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

世界料理学会&ぶらり一人旅 その2

そうして青森から函館へと戻ってきましたオオシロ。すでに列車の中のビールでウォーミングアップ済ませておきましたww
タイミングよく海外留学から帰っていた、久々に会う地元の友達を誘って、いざ初「バル街」へ!!

バル街1バル街2バル街3

お互いの近況報告や海外話なんかを聞きながら、途中からタバタ氏達とも合流して、楽しい時間を過ごしました♪
遅い時間からのスタートだったので閉店時間にギリギリのお店もありましたが、無事5枚綴りのチケットを使い切りました

さっぽろタパスに比べると、年齢層が若干高め・・・かな?奥様仲間で連れ立ってらっしゃるような方も多かったし、ノンアルコールで楽しんでる方も結構いらっしゃるようでした。
それからバル街は、1日限り、しかも狭い地区内でのイベントだからか、私達が行ったどのお店も店内に入るまでに行列が出来ていました。(これは時間帯にもよるのかも)
そのせいもあって、1軒の店で2杯目3杯目を頼んでまったり~・・ていうのはあまり無いようです。
だけど参加しているお店も通常営業はせずにバル街のみの営業だからか、提供されるドリンクやフードはかなり内容充実しておりましたこれはツバキがさっぽろタパスに参加するときも参考になりますね

でもそんな訳で、5軒のお店を廻っても飲んだのも5杯・・・・・飲み足りなぁ~い!!
・・・ということで、翌朝からの学会参加も考えてその後2軒ほどだけはしごして解散しました。

    ○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○

翌日は朝から、五島軒本店で行われた「世界料理学会」へ!詳しい内容は専門的なものも多いので割愛するとして。

お昼の休憩時間には、函館に来たら「アレ」でしょ!!!・・・・・・・・と、



チャイチキごま団子

はい、「ラッキーピエロ」の“チャイニーズチキンバーガー”です
中学生高校生の頃からよくお世話になりました数年ぶりに食べましたが、やっぱり変わらずボリュームもあって美味しいぃいいいぃ
右はオオシロおすすめの“ラッキーボール”。ごま団子です☆これも180円と安いのにすごいボリュームです!あー、懐かしいなぁ・・・

この日は天気も良かったので、海を見て潮風を浴びながら食べました

     海
     たびさん
うん!ハンバーガーはこれくらい大胆に食べなくちゃね!!


そうして午後の部の学会も無事終了。
タバタ氏たちはその日のうちに札幌へと帰っていきましたが、オオシロはその後の開催記念パーティー、そして街飲みと、休日を満喫させていただきました

翌日はまたまた朝一のJRで札幌へ帰り、まっすぐツバキの営業へと

連休2日間をフルに使って、充実したお休みでした♪

      ○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○


さて、早々ですが5月の連休は 5月10日(日)・11日(月) となります。
GWは4日(月)以外は通常通りの営業です。もちろん火~金はランチも営業してます
皆さまのお越しお待ちしております~~~。

さて、次回の連休はどこまで行こうかな

      ○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○
ちょっと宣伝~。
函館での2日間とも飲みに立ち寄ったのが「dei bar Ratskeller(ディ・バー・ラーツケラー)」(tel 138-22-8668)
という、函館駅前にあるドイツビールの樽生が飲めるお店。

・・・・・・・実はオオシロの弟がやっております。( //∀\\ )

フードはおつまみ程度で少ないですが、ビールは美味しいですw
昔の喫茶店を改装したノスタルジックな店内も、なかなか落ち着く空間です
函館の2軒目3軒目に困ったらぜひ行ってみてくださーい☆

 

スポンサーサイト
  1. 2009/04/23(木) 20:12:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴールデンウィーク突入ですね! | ホーム | 世界料理学会&ぶらり一人旅 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/313-25d7e5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)