TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

☆新メニュー紹介☆

早いもので3月も残り1週間!!
なんだかつい先日「2月もわずか!」って書いた気がするのに~~~(;´Д`)
ホントに時間の流れが早いです・・・。

とは言いながらも、ここ最近の季節の移りかわりに逆行するようなこの寒さ!!
みなさん、寒さに負けず体調管理には気をつけましょうね

パテ














さて、寒くはなっても、メニューには春らしい食材はじめ、美味しい料理の数々が並んでいますよ~

「ズワイガニとあさつきのキッシュ」650yen
「イイダコと春野菜のココット蒸し」1200yen
「トリッパと筍の温かいサラダ」850yen
「イワシの瞬間燻製 じゃがいもと黒オリーブのサラダ」900yen
「豚肉の田舎風パテ」800yen *写真
「道産仔豚のアニョロッティ」1250yen
「帆立と空豆のカルボナーラ」1200yen
「ホタルイカと菜の花のリゾット」1250yen*前々回ブログ参照。好評いただいてます♪
「山菜のリゾットを詰めた岩手いわい鶏のロースト」1800yen
「鮮魚のポワレ ふきのとうのソース」1750yen

・・・・・・・・・・・などなど。食べにいらしてくださいね

  □■□■□■□■□  □■□■□■□■□  □■□■□■□■□

そういえば、寒くはなってもやっぱり春。日がぐっと長くなりましたよね~。
こないだの休日に、ランチを食べてから円山動物園にホッキョクグマの双子の赤ちゃんを見ようと思ってたんですよね。
だけど思いのほかランチでゆっくりしすぎてしまいまして・・・気づけば4時近く
(お連れの方の知り合いのお店だったので、ちょっとまったりしすぎたり
「でもまぁ、まだ明るいし大丈夫だよね!」ってことで動物園に向かったわけです。
で、念のため入り口で係りの人にまだ赤ちゃんは見れるかどうか聞いてみたところ・・・

「4時15分で室内の小屋に戻りましたよ」と、あっさり。
時間を見ると4時17分でした・・・・残念!!

明るいからと油断してはいけませんね。動物園はまだ冬の営業時間みたいです。
来週またリベンジです!!!
  1. 2009/03/25(水) 19:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<~ 4月からランチが変わります ~ | ホーム | デビュー☆>>

コメント

No title

ズワイガニ、ゴージャスですね~

山菜のリゾットを詰めた岩手いわい鶏のロースト」

「鮮魚のポワレ ふきのとうのソース」そそります。



白熊の写真を見てると、まだまだ冬に感じてしまいます


  1. 2009/03/26(木) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. N #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Nさま

春の食材、そそられますよね~。ふきのとうや独活、カタクリ・・・私も大好きなのでこの季節は大好きです!!

赤ちゃんグマ、ネットで見てるだけですが癒されます~。

早く直接みたい♪
  1. 2009/03/28(土) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. オオシロ@ツバキホール #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/305-321689ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)