fc2ブログ

TSUBAKIHALL便り

日々の出来事や新メニュー情報などをお知らせします。

久々に、飲み歩き日記

昨日は水曜日。
本来ならばまっすぐ家に帰る日ですが、帰り道の途中でタバタ氏と「餃子食べに行きますか!」となりました。なっちゃいました。

お互いに、行きたいと思っていた店が偶然一緒だったのです。
そこは南6西3の小路にある「すぐるや」。
注文を受けてから皮をのばして1つずつ作ってくれます。
カウンター8席ほどの、おじさんひとりでやってる、いい感じのお店でした
ビールと、ザーサイと、焼き餃子と水餃子1つずつ。
もっと食べたかったのですが、私達の後に2組ほど注文が入っていておじさん忙しそう・・・、で断念。
また食べに行くからいいや

ここで火が付いてしまったようです

道路を渡ってすぐの、「プルミエ」へ。
タバタ氏は初プルミエです。

「俺は1杯だけで帰るから!」と言っていたタバタ氏。
渡辺さんの魅力にすっかり取り付かれたようです。(笑)
結局、タバタ氏妻も一緒に、3人でけっこう飲んでしまいました

いつもはシャンパンやワインを飲んでいたのですが、今日はのぶログ様情報を頂いたこともあり、珍しくカクテル!!
(ふだんは全くと言っていいくらいカクテル飲まないんです・・・。ジントニックくらい)
1杯目は「フランシス・(シナトラ)・アルバート」。
音楽に全く疎い私でも知っているシナトラの名前のこのカクテル、入っているのはタンカレー・ジンとバーボンのワイルドターキー。のみっ!!
「辛口の、ちょっと強めのお願いします」とは言いましたけれども。
・・・嫌がらせですか?(笑)
でも意外に飲めてしまいました
かーなり男気のある味でしたが、バーボンは得意でない私もそんなに気にならず、完成された味と言うんでしょうか、美味しかったです。

その後はきれいなバラ色の「ジャック・ローズ」、ラムベースのさわやかな「ネバダ」など作って頂きました。
それともうひとつ。「ニコラシカ」。
これは、ブランデーの入ったショットグラスの上にスライスレモン、その上にお砂糖が乗っていて、レモンと砂糖を口に含んだ後、ブランデーをくいっと飲んで、口の中でカクテル完成!というもの。
これもけっこう驚きの美味しさでした☆
カクテルもいいですね!楽しい
ごちそうさまです

外はもう明るくなっています。
渡辺先生に見送られ、帰ろうとするタバタ氏夫妻を引き止めました。
「6時までやってるジンギスカンが近くにあります!行きましょう!!」

で、無理矢理(?)「炭火deジンギスカン しまだや」(南7西4)へ。
ここは私は2回目。
お肉も美味しいし、フードや焼酎もなかなか種類豊富、雰囲気もよく、何より平日6時まで営業!なので、また来ようとたくらんでいたのです。

軽く食べて飲んで解散。
最後にひとりで「R」に行きシェリー1杯飲んで、朝7時帰宅。

食べ過ぎ!(ちょっと反省)
しかも寝不足だぁ・・・
スポンサーサイト



  1. 2006/04/27(木) 18:26:58|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お土産頂いちゃいました | ホーム | ゴールデンウィーク営業案内>>

コメント

No title

ついに29日、ツバキホールにお邪魔することになりました。スクールの仲間たちと。加賀の日本酒なんぞお土産に持っていこうかと思っていますが、あまりお店には合わないかしら?



みんなに会えるのが夢のようだわ。しかもツバキホールで!!楽しみにしています。よろしくね
  1. 2006/04/28(金) 01:05:00 |
  2. URL |
  3. natsu. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

先日プルミエでお会いしましたがオジサンには何だか訳の分からないカクテル飲んでましたね。

あの後2軒も行ったとは・・・・

タバタさんもいい迷惑??(笑)
  1. 2006/04/28(金) 03:08:00 |
  2. URL |
  3. kami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ。先日はごちそうさまでした。

ワタナベ先生に振ってもらうカクテル、いいでしょ。ムラモトさんに頼んでみてもいいし、「プルミエ」は看板はシャンパンだけど、懐が深くて楽しいです。あ、「シナトラ」は、先日tam-boo様がオーダーしていた気がする。。。

「すぐるや」も早く行ってみたいなぁ。
  1. 2006/05/01(月) 12:20:00 |
  2. URL |
  3. nn #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

natsu.様

先日は久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかったです

美味しいお土産まで頂いちゃって、感謝感謝です。ありがとうございました~!!

また会えるのを楽しみにしていますねっ。



kami様

なんだかよくお会いしますね?(笑)

私もカクテルは全然詳しくはないですが、楽しかったですよ☆またひょっこりお会いしましょうね~。



nn様

先日はありがとうございました。

偶然、おすすめいただいてすぐにプルミエ行くことになったので、迷わず挑戦してみました☆新しい驚きもあり、楽しみが広がりますね!

「すぐるや」、ガッツリ食べたいときには、最初に何皿か頼んでおいたほうがよさそうです。


  1. 2006/05/02(火) 15:43:00 |
  2. URL |
  3. おおしろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinoko1231.blog.fc2.com/tb.php/30-fe18cf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)